ここにも様似町出身者が居て頑張ってますよ~~。!

 
 
  今日は「JR日高線」が台風8号の影響の雨で
  今朝から終日、不通。
  様似町出身者で久し振りに帰ってきたM春さんも帰れなくなり
  急遽、JRバス「えりも号」でお帰りになりました。
  
  毎週金曜日に新ひだか町の皮膚科に通っているお父さんの知り合いを
  行けなくなって連れて行ってあげました。
  
  昨夜はバスもえりも町までも不通となって
  帰ることが出来なくなった襟裳駐屯地の若い自衛隊の二人と
  もう一人若い娘さんの計3人を受け入れ。
  今朝はこんなふうに晴れていい天気に。
イメージ 2
  午前8時40分「えりも町」までが開通となりやっとお帰りに。
 
  「みなさ~~ん!80ミリ以上の大雨になったら
  どうぞお気をつけて下さいね~」
  間違いなく「通行止め」になりますよ~。
  今回の台風の影響で降りり始めから午後5時まで
  えりも町目黒ではなんと182ミリの雨が降ったそうです。
  様似町は昨夜はひと晩じゅう雨が降ってましたが
  その台風も温帯低気圧になり大きく逸れて道東に離れていきましたよ~。
イメージ 1
  
 
  今日は頑張っている様似町出身を紹介しま~す!
  新ひだか町の「ねこや食堂」さんも良く紹介してくれている
  みな○さんの奥さん、実は様似町鵜苫の人でした。
  とっても綺麗な方で御主人も優しくて穏やかな人。
イメージ 3
 
  様似町出身者と言うのもあってか
  どうですかお店に入ったら真っ正面に「様似町」の大きなポスターが
  貼ってありました。
イメージ 4
 
   もうすでに「ねこや食堂」さんのブログで御存じの方も居ると思いますが
  お店の中はいつも新鮮な野菜で
  「いっぱい!」
イメージ 5
   野菜の他にもお魚も売っています。
 
  「女将さんよ~、『様似町に行って泊まるところはどこが良いかな?』って
  良くお客さんに聞かれるんだけど
  したら俺は『駅前民宿が良いよ~~』と教えてやるんだわ~~」と
  御主人が。
  「これからもどうぞよろしく!!」って
  名刺交換してきましたよ~(●^o^●)
 
  今夜は早速、
  「これは他のとは全く味が違うよ~、買っていきなよ!」と
  御主人お薦めの茄子を買ってきて
  「揚げ茄子」で夕食にお父さんと食べました。
 
 
  新ひだか町の町を過ぎて様似町に向かって走ってくると
  「ねこや食堂」のサインポールが見えたそこに
  「みな○さん」がある。
 
  ここでも様似町出身者が頑張ってますよ^
  どうぞこのお店も
  ・・・・・・・・・・「ご贔屓に」・・・・・・・・・
 
  夢中で更新ブログを書いていたら
  「あれっ?お父さんが居ない???」と気がついた(@_@;)
  ふっと机の上を見たら
  「今夜は台風でキャンセルされて客はナシ。
  俺はアポイ山荘の風呂に行ってくる」って書き置きを残して
  行っちゃってましたよ~($・・)/~~~
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!