太好了と評価を置いてって下さったお客様

  お早うございます。         
  「太好了」
  ・・・って中国語で、何と言う意味なのか?皆さんは御存じですか?
  先日、札幌から遅くに着いて素泊まりでお泊りになったM様の部屋を掃除に行ったら宿帳の裏にこんな字が書いてありました。
 
イメージ 1
  
  早速、ネット検索・・・解釈は「大変良かった!」の意?
  「簡単明瞭、我が家の宿の評価をして下さったのかな?」と自分勝手に思い嬉しくなりましたね~(=^・・^=)
 
  たった3文字でしたがこれに感想を込めて下さったお客様の気持ちを大切にこれからも頑張りますね。
  「ありがとうございました」
  私も何処かの宿にお世話になったら是非、「太好了」と書きたいと思います。
  良い言葉を知りました。
 
  昨夜の夕食は
 
イメージ 2
 
  「ホッケ焼き、豚カツの玉子とじ、湯とうふ、ハムマリネ、そして鱈のたち汁」でした。
 
  お馴染みの滞在さん達に「今日は味噌でなくて塩味で作ったからね~?」とお出ししたら「お~っ!俺の大好きなたちだ!」と
  喜んで食べて下さいました。
 
  毎日のお味噌汁もお客様の年齢を考えて?麺だったり・・・、味噌汁だったり・・・、シチューだったり・・・と、色々日替わりでお出ししています。
 
  今朝は「豆腐ハンバーグ、秋刀魚の煮付け、きんぴらごぼう、カボチャの煮付け、そしてジャガイモがちょこっと残っていたのでそれを使ってポテトサラダを作りハムサンド」
 
イメージ 3
   
  今朝は朝から雨模様ですが元気に「行ってらっしゃ~い!」
  
  5月12日・13日に開催される「さまに・春の花とウニを楽しむフットパスツァー」の参加申し込みの締め切りが4月27日に迫っていますよ~!
事務局の様似町役場商工観光課(0146-36-2120)へ
  こちらの方も「どうぞ、よろしく!」
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!