いよいよ大物狙いがはじまった!!




今日は様似町も暑かった~~。
思わずコンビニへアイスを買いに走った位(*_*)
私も二の腕を出して夏の装いに。

早上がりで乗務を終えて宿に戻って来た
手稲営業所の○○さんが帰ってくる成り制服を脱ぎ
水色のつなぎ服に着替えて急いで
どこかへ行っちゃった~。
「何処へ行ったんだべか?」と思っていたら
用事があって鵜苫へ行こうと思って
塩釜トンネルを抜けたらそこになんと○○さんが
「居た!!」
それも様似営業所の○○さんと○○さん、
今日、公休の厚別営業所〇〇さんとの4人が居た。
実は魚釣りの餌となる岩虫を捕りに来てたんだと。
塩釜トンネルから下に降りて行って
ローソク岩の磯にその岩虫がいる。
おちゃらけて撮った1枚・・・
イメージ 1
いよいよ~旭漁港で始まった魚釣り。
夕方になって・・・
ナイロン袋いっぱいに「アブラコ」を持って帰って来た。
イメージ 2
大方、釣り上げたのは
イメージ 3
乗務を終えて帰って来たらギターを弾き、
スポーツセンターに行ってはマッチョな身体づくりに
精を出している○○さんだったそうです。
イメージ 6
休みで札幌に戻っていた琴似営業所の〇〇さんも
宿には寄らず真っ直ぐ旭漁港へ走り合流して
イメージ 7
みんなと一緒に楽しんできた。
晩御飯のおかずはすべて「アブラコ」
「アブラコ」のフライ、から揚げ、お刺身、
漁師のおじさんから貰ってきた「磯カジカ」を
味噌汁にしてあげたのは私、
美味しく上手に煮付けたのは
琴似営業所の〇〇さんでした。
談話室で食事会開始~~~。
イメージ 4

イメージ 5
赴任して3週目に入ると別れが近くなるので
色々なことをして思い出つくりが始まる。
どの月もどの月もその思い出つくりには
赴任してきているメンバーの顔触れ?で
思い出つくりに個性が出てとっても面白い。

旭漁港や様似漁港にこの様にずら~~っと
車が並んでいる時には
イメージ 8
駅前民宿に泊まっている乗務員さん達なので
そこに居合わせた釣り人さん達は
どうぞ大物が釣れるように
「指南してあげて下さいね~、よろしく

こういう楽しみがあるからこそ
毎日の列車代行の仕事に励めているんだと
母さんは思います。
今夜、最終便を運転して帰って来た
長沼営業所の〇〇さんも
イメージ 10
ちゃんと残してくれていたおかずを食べながら
みんなの輪の中に・・・。

最後に旭漁港から見た夕陽。
雲が面白い形だったのでつい見惚れてしまいました。
イメージ 9
(手稲営業所の〇〇さんがLINEで送ってくれた写真)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ