様似の海の魅力は釣りだけではないよ~。




また今日は

先日、旭漁港へ釣りに行った乗務員さん達から
「母さん! 釣れたから見に来て~」と知らせが
来たから手ぶらじゃ~なんだから
いく途中のセブンイレブンから
「寒いだろう」と思い
熱々の「揚げ鶏」「フランクフルト」や飲み物などを
買い込んで行って来た。
その時は「氷下魚」を釣っていた琴似営業所の
○○さん。
今日はなんと大物ゲット( ^)o(^ )
アメマスを釣り上げた。
イメージ 1
見事な腕前!!!!!
列車代行バスの運転の腕も
「お見事~~~」
夜はこの魚をフライ用に、塩ふり焼き用に、
チャンチャン焼き用に、煮付け用にと・・・
色々な料理で食べれる様に捌いてあげたので
豪華な晩餐会だったよ~。
イメージ 2

昨日は長沼営業所の○○さんが帰つて
イメージ 3
厚別営業所の○○さんが入ってきました。
宿の中の空気は一変!「お笑い劇場」に(*^。^*)
ひと月楽しくなりそうで私達もワクワク~~。
今朝は手稲営業所のスーパーマン?が
イメージ 7
「オムライス」をちゃんと食べて
イメージ 8
 
イメージ 9
      
(味噌汁の代わりに今朝は麺を・・・)
幌へ帰って行きました。

様似の海は「氷下魚」から大物まで釣れる。
さらにもっともっと魅力なことができる。
様似町から日高昆布で有名な「冬島」を過ぎ、
いくつかのトンネルや覆道をぬけると
幌満トンネルにさしかかる。
イメージ 5
     (旧道から見た新しい幌満トンネル)
このトンネルを抜けると右側に旧道が見える。
そこに何台もの車が止まっていたから
行って見ると大きな波に人の姿???
イメージ 4
「サーフィン」だった。
イメージ 6
天気が荒れる前の日のものだけど
大きな波に乗っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・参考までに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  「JR北海道バス(株)」の列車代行さんの中には
        サーフィンが趣味の方は
            おりません( ゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初に入れ替わって来た琴似営業所の○○さんは
因みに「海釣り」ではなく「川釣り」の好きな方。
ひと月それぞれ休みになったら
海や川へ行ってストレスを解消して下さいね~。

駅前民宿の前が賑やかになって
「いつもより人の出が激しいな~~」と
思っていたら、
なんと今日は「年金支給日」だった。
旭漁港や幌満トンネルだけではなく
日高信用金庫様似支店にも
イメージ 10
アタリが来てるみたいだね~~゜・_・゜~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ