そろそろ釣れ出してきたのかな?




今日、6月2日土曜日。
札幌市内の小学校や中学校で運動会や体育祭が
あったようですね。
JR北海道(株)の琴似営業所」の○○さんも
子供たちの運動会の応援で帰り、
私も昨日は新ひだか町の上チビ女将の体育祭へ
行ってきました。
400メートルでは1着(黄色の服の子)
イメージ 1
800メートルでは
「○○○~~、頑張れ!! 行け行け~」って言った
私の声が聞こえたらしく目の前で猛ダッシュ
ゴール寸前で(ピンクの服の子を)ひとり抜かして2着。
イメージ 2
来週の土曜日には下チビ女将の応援で
お父さんに留守番をお願いしていってきま~す。
「1着かな? 2着かな?」
お姉ちゃんの様に声掛けしたらもう一人抜かして
順位が上がるかもね(#^^#)

乗務員さん達も赴任3週目の休みとなれば
札幌へは帰らず、様似で楽しく過ごして居る
乗務員さんが多くなります。
昨日今日と休みの
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんは
念願の魚釣りをたっぷりと満喫
イメージ 9
クロガシラカレイ42cmの大物。
イメージ 10

「どこの漁港で釣った!」とは書けませんので
あしからず($・・)/~~~
今日の漁獲量はこの他に氷下魚も釣れたそうです。
  (ひと塩降って干して焼いた氷下魚の魚)
イメージ 11
駅前民宿に帰ってくるなり
「母さん!見てみて~~」と袋の中から鰈を取り出して
見せてくれたのは鰈。
イメージ 3
一枚、二枚・・・
イメージ 4
もう一枚並べて合計で3枚の鰈を釣ってきた。
イメージ 5
「お願い 母さん! 晩御飯に食べたいから
これを煮付けてくれるかい?」ってリクエスト。
イメージ 15
    (食べてる途中の煮付けですが下には
    日高昆布をちゃんと敷いて煮付けました)
味噌汁は仲良しの漁師さんから貰ったマツモと豆腐。
午後7時半過ぎ、乗務を終えて帰ってきた
JR北海道バス(株)長沼営業所」のさんを待って

自給自足?の晩御飯となりました。
イメージ 6
ふのりの味噌汁を盛る役は〇〇さ~ん。
イメージ 7

昼上がりで帰ってきてた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
談話室までおかずを運ぶ役をかってくれました。
楽しい夕食会の始まり~~。
イメージ 8
「母さんも一緒に写真に入れ入れ~~」って
誘われて仲良くパチリ
バスを運転しているときの顔と違ってみんな
宿に帰ってくると自分の家にでもいるように
素(?)顔でオチャラケするので可愛いで~す。
イメージ 16

ここからの写真は今夜のおかずを調達?してくれた
ちゃんが私にLINEで送ってくれた写真で~~す。
「どうぞ見てください( ^)o(^ )」
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
お腹いっぱいに食べて午後8時45分・・・
「色々有難うございました」と
LINEを貰い
ちゃ~ん! お休みなさ~~い"(-""-)"」
今日も乗務員さん達と楽しい一日を過ごしました。

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ