思わぬ・・・鹿と遭遇!!

  「ピロピロ~ン!ピロピロ~ン!」とテレビ画面に
テロップが流れ「大雪警報 えりも町」と出たのは午前中のことでした。

様似町は一時、「また冬に逆戻りか?」と思う位に

雪が舞いましたが気温が高いので舗装路面に着いたらすぐ消えて無くなりました。

滞在さんは月曜日からの乗りこみで・・・今夜もゆっくりとさせてもらっています。

まだ、本格的なアポイ登山の時期でもなし・・・、観光時期でもなし・・・、年度変わりの3月でもあり・・・、一年のうちで比較的4月いっぱいは暇な時期。

昔と違い今の工事現場は毎週日曜日、きっちりと「休工中」の看板を立ててお休みですもんね~。

「全く、昔じゃ考えられなかったもんな?」
「昔から見たら売上減だが俺達も、もう若くないんだからこれで良いんだべな?お母さん?」とお父さんが。

「うんうん!若くないもんね?良いんでないかい?」(こんな時には決して私は若い!とは言わずに合図ちを打つ(^<^)

あと一日ゆったりと・・・、まったりと・・・、過ごせそうで~す。

ゆったり、まったりと過ごせているのは私達ばかりではなくあの動物も同じかも~。

狩猟の解禁時期が終わると鹿も良~く考えたものです。

人里に出て来るとおいそれとは「鉄砲で撃たれない!」ってわかってるのか?悠々と群をなして草を食べています。

時々、車で走っていると牧草地に良くこんな鹿をみかけます。

先日は午後3時頃と、午後6時過ぎに2度も遭遇「ビックリ!!」

午後3時頃・・・開通したばかりの「日高門別インター」を下り間もなくの左側の牧草地に。「見て下さい!こんなに沢山の鹿が・・・いました!いました!」」

逃げて行かないうちに慌てて撮った写真です。

「1頭、2頭、3頭・・・・」お父さんが数えてみたら「なんと17頭も居るじゃ~~~?!?!」と。
数えたお父さんも・・(@_@;)(*^。^*)!(^^)!状態!!

日高自動車道を「日高門別インター」で下りたらもしかして「あなたも遭遇するかもしれませんよ~」

イメージ 2

イメージ 3

午後6時過ぎには・・・山周りで東幌別から国道に出る牧草地でした。
運転していた車の前をノコノコ~と(*_*)

イメージ 4

ビックリしたけど今夜の私達と同じで
鹿さんも・・・、お父さんも・・・、みんな「ゆったり~、まったり~」

札幌から遊びに来た孫も道南バスで帰ったことだし
更に「まったり、のんびり」・・・夜ふかしした分を取り戻そう~。

我が家の大きな鹿さん?も気がつけばまた私のブログを書いている横で眠りの国に行っちゃった~!
「やれやれ~気持ち良さそうに・・・」

イメージ 5


皆さんも来週の活力の為に・・・「ゆったりとまったりとお過ごし下さ~い!」

  


イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!