留守中にあの絵が変わってた!!今度はもっとすごいことに($・・)/~~~





今日は日高門別までお父さんとチビ女将2人の
バレーボルの試合を応援に行って来ました。
       (上のチビ女将、頑張ってたよ~)
イメージ 1
(下のチビ女将も大きな声を出して応援してたよ~)
イメージ 2

すぐ隣には門別温泉「とねっこの湯」がある。
応援した後には、その温泉に入るつもりだったけど
ヤッパリ考え直して急いでトンボ返りした。
試合結果は2戦2敗(-_-;)
「応援に行かせてくれた乗務員さん達、
ありがとうございました!」

応援に行く時にはまだホワイトボードに
変化はなかったのに
イメージ 3
帰って来てみたら
「なんとまぁ~、シンプルな蟹さんに
太い胴体が描き足してあって
イメージ 4
美味しそうな大きな海老になっていた!!」

私達が日高門別に行く途中、すれ違ったバスを
運転していた○○さんが
気を利かせてホワイトボードに
「母さん、まごのバレー見に行き
13時~14時でかえります」と書いてくれたみたい。
今日の生協のチラシの中に
「刺し身用海老一匹40円」を見つけたので
「蟹を海老にした○○さん?
海老を刺し身にして食べたくなったのかな?」と察して
○○さんが乗務を終えて帰ってくるまでに行って
そのチラシの海老を買い〆。
殻から身を剥いて拵え、
ラップに包んで冷蔵庫の中へ。

それから暫くしてまたホワイトボードの前を
通ったら今度はその「海老」の横に
びっちり身の入った「蟹」が仲間入りしていた。
イメージ 5
描いたのは同じ頭と顔した琴似営業所の○○さん。
「今度は蟹を食べたいのかい? ○○さ~~ん?」
「蟹かい? 蟹ね~。 もう少し待っててね~~」

駅前民宿のホワイトボードは次から次へと
様似町の海の幸?が描き足されてますが
店頭にも色々な地元の魚が並んでいました。
イメージ 6

イメージ 7

中でも「シシャモ(オス)」の値段はとっても高くて
「驚いちゃった!!*1
イメージ 8

「刺身も食べ終わった頃かな?」
差し入れのおかずを食べたら自分達で洗い、
水切り籠の中に入れて置いててくれるので
イメージ 9
「助かりま~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!















*1:+_+