様似御当地ソングを歌ってくれたくまさん。



午前中は静内の病院へ薬を貰いに行って来て・・・
昼からは午後4時からの「様似ビアガーデン」で
作詞作曲「様似町の唄」を歌う「くまさん」を
浦河町の実家(東町)まで迎えに行き・・・
そして乗務員さんが誰もいなくなる時間を見計らって
急いで掃除洗濯を済ませ・・・
あっという間にくまさんの唄う時間になり・・・
先に聴きに行っていたお父さんと入れ替わって
今度は私が聴きに・・・。
イメージ 5

私は何かをしようとする時にはを忘れない様に
前もってスマホのアラームを設定しておいて
動いているので
この「くまさん」が歌う時刻19時チョッキりにも鳴って
駆け付けて行ったらもう始まっていた。
イメージ 1
迎えに行った時の助手席の「くまさん」とは
「どう見ても別人?」
力強い大きな声で「様似町の唄」を歌って
会場のみんなから拍手を貰ってました。
明日はまた「くまさん」を浦河の実家まで車で送り。
「これからも益々のご活躍を・・・『くまさ~~ん!』」

静内からの帰り道。
国道235号はとっても混んでいたので
東静内の信号から山周りで走っていたら
「くまさん」ではなくて「おうまさん」に出くわした(-_-;)
馬房と反対側の牧草地へ連れていくらしく
道を横断していた。
イメージ 2

イメージ 3
日高路へお越しになる方はこうした時には
車のエンジンを停めて「おうまさん」を
驚かさない様に静かに過ぎ去るまで
待っててあげるのも思い遣り?
こんな光景に遇いましたら
「どうぞよろしくお願い致します」

「『くまさん』ももう現れる頃かな??」
「近くの『一福(いっぷく)』さんからちゃんと
帰って来れるかな? 」
「今夜は山?ではなくて・・・
駅前民宿に帰って来るんだよ~『くまさ~ん!』」
イメージ 4

「『くまさ~~ん!』早く帰って来て~」
「母さんは冬眠しちゃうよ~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。