テレビ画面このニュースが映ると釘つけ。




 午後6時半過ぎ、HBC「今日ドキッ!」の番組を
 見ていたら
 「JR日高線のことが取り上げていた。
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 9

                     
     (傍にあったスマホで急いで写真を撮った)
100円の利益を上げるのに1022円。
復旧費が当初30億円だったのに今日では38億円。
復旧したとしても利益の上る展開を望めないので
 工事は出来ない。
自治体としては急いで復旧工事にかかって欲しい。
 
そして上の画面右下の様に
日高道(現在は日高門別ICまでが完成)が映し出され
新冠町節婦地区の国道沿いに完成してる
日高自動車道」の橋げたが映りましたが    
出掛けた時にはここの下を走りますが
「JR日高線復旧の道が後退していくようで
顔を上げて見ることが出来ません。

私達も今は「いつまで・・・」と言うこともわからずに
毎日毎日乗務員さん達のお世話を
させてもらっている状態ですが、
静内高校や浦河高校へ通う生徒さん達の
足となり走っていますのでありがたいと思います。
イメージ 1
沢山の生徒さん達の様に
皆さんも列車代行バスを利用して
一日も早い復旧へ向けて背中を押してください。

先日もまたK漁業部さんから蛸を貰いました。
お父さんが捌いてくれたので
「説明しま~す(*^。^*」
「マルサン工藤商店」の「タコまんま」はこの頭の中の
もので作られています。
イメージ 4

イメージ 5

因みにこれは
イメージ 6
ちょっと桜色にピンクの色を付けて
友達が作ってくれた「手作りタコまんま」です。

お父さんは蛸を茹でる人。
茹で上がった蛸の脚を一本一本ラップに包んだり、
いつでも解凍してすぐ食べれるように
刺し身用に・・・、蛸の唐揚げ用に・・・、酢の物様に・・・
イメージ 7
パックに詰めるのが私の役目。
今日もこの「JR日高線」のニュースを横目にしながら
美味しいを調理したり・・・、
買ってきた「さくらマス」を送ったり・・・で
動きっぱ

「先に私の方がダウンするのかな?」と思いきや
「なんとなんと、タブレットの方が先にダウン
イメージ 8
持ってたケースから床に落ちてしまい
画面が半分だけしか見えなくなったので急いで
浦河ドコモショップへ走りました。
結局、新しいものと交換。
明日の夕方までタブレットが使えなくなりましたので
「お知らせしま~す

みんなの足になっている「JR日高線
私の分身のタブレットも突然、使えなくなって
「早く復活して!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!