実は・・・今だから真実をお話しま~す!!!!

  いつもご訪問、ありがとう御座います。
 
先日から・・・
  「女将さんのブログ、何処に行っちゃったの?」
  「女将さん?ペンションのランキングがず~っと上位だったのにどうして
どんどん落ちて行ったのさ?」
  「体の具合でも悪いのかい?」と。
  沢山のメールや電話を頂いていました。
  
  実は今だからお話します。
 
  平成19年の4月にやり始めた「駅前民宿の女将の日記」
 
  初めは覚束ない指で一字一句を綴り、一つの文章を無我夢中で書き上げて更新してきました。
 
  気がつけば・・・あと、2か月でまる5年になります
 
  そこで・・・「一生懸命に頑張り過ぎて来ていた自分を見直し肩の力を抜いて少し休ませてあげたい」・・・と思ったのです。
 
  「GoogleからYahooに変わっても何も変わらない!!!」と思っていたのは私だけ???
    随分と・・・「落ち込みました」
   今までと変わらずにブログの更新はチャンとしていたのに「みんなから置いてきぼりに???」 
  
  ペンションランキングの設定はそのままでしたのでランキングは下降の一途を辿るのみでした。 
  私自身、自分のブログのすぐ傍に居てくれた仲良しのお友達(1位のうみつばめさん、風の丘さん、ベントル~チェさん)に一言の別れも告げずに転校した様なもので・・・「ショック!(泣)」でしたね~。
 
  そんな大事な設定が有るのも忘れていて、平成24年が明けて間もなくYahooの方に移転、ブログを書いていました。
 
イメージ 3
 
  日が経つにつれ・・・ランキングはみるみる下降、「たった1人になった?」ことの寂しさに凹んでしまいました。
 
  今日・・・そんな私を毎日見ていた孫が
 
イメージ 5
 
  「お母さん?新しくやりだしたYahooのブログの方でちゃんとペンションランキングの設定をしなかっただけでしょう???」
  「ど~れ!どれ!設定してやるからさ~!!!」と言ってくれた。 
 
イメージ 4
 
  「ほ~れ!出来たよ!!!」
  「もう・・・凹まなくても良いからね???」って、寄る歳には敵いませんね~(泣)」
  毎日、駅前民宿を手伝っている孫のお世話になるなんて~…(笑)
 
イメージ 6
 
  でも、嬉しい孫からのプレゼントを貰ったようなもの…。
  「ありがとう!!」               
 
  寄る歳?と言えば・・・私も明日で○○歳。   
  立てる所がない位のロウソクの数になりますからね?
  お父さんには大きなバースディケーキを買って貰いましょうか?   
 
  今日からはまた、ペンションランキングの上昇気流に乗って仲良しのみんなの元に飛んでいきますので「応援を宜しく!!!」
 
追伸
  過去のブログは開設以来ず~っと頑張ってきた私の記録でもありますので、そのままこの中に残しておきますので・・・ご理解をして下さいね。
  
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1   
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!