孫の描いた絵を今日も御覧下さ~い!!!

 
   昨夜のブログにアップした絵。18歳の孫M子が描いたものでした。
  
   一日経ってこの絵の反響がとっても大きくて
   また沢山の絵の中から私の好きな絵を選んで載せました。
   ちいちゃかったこの子がこの春に高校を卒業して育つ年月を
   振り返ってみるとそれだけでこの子の絵の成長も私はず~つと楽しく見守って来ました。
 
   クレヨンから・・・、色鉛筆になり・・・、そしてコピックに。
   コピックから・・・、やがてパソコンが出来るような歳になると
   それはペンタブ???に変わっていきました。
 
   パソコンの画面に直接描き上げていく今の「お絵描き?」は
   間もなく○○歳になる昭和生まれの私にはどう考えても
   不可解な事????(笑)
 
   「お母さん?携帯電話も初めはわかんない??と言ってたのに今は平気な顔で使いこなせているでしょう???」
   「パソコンも今ではバンバン!!あんなに難しい??なんて言っていたのに平気で使いこなしてるでしょう?」
   「そう言われて見ればそうかな~???」
 
   孫に負けじとそのうち・・・私も「ペンタブを~???」
   リクエストに応えて・・・今夜も孫の絵を見てやって下さ~い。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
   今夜は『ハタハタ』の魚の三平汁。
 
イメージ 5
 
   「みなさ~ん!御飯ですよ~!!!」
 
   午後8時・・・やっと全員の夕食が終わりました。
   また・・・明日。
 
 
イメージ 4   ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!