良く働いてくれてま~~す!!


ママからの電話で
「あんた達!早起きしてくぅ~ちゃんのお手伝いを
しないと駄目でしょう?明日から起きなさいよ~~」と言われたのか?
今朝は起こしに行かなくても時間になったら
起きて来た。
起きてからと言うものこの2人、動くは動くは本当に
何も言わなくても今日1日、良~く動きました。
朝ご飯はAちゃんが作ったオムライス。
イメージ 8
イメージ 7お姉ちゃんは横で見ているだけだったけど
食べる時には仲良く一緒
            (としちゃんの分も名前入りで作ってました)
イメージ 2

お昼には芋煮をして形の崩れたものを使って
今度はそれに塩コショウ、砂糖、マヨネーズ、バターとで
「芋サラダ」を。
出来あがった芋サラダを今度は生ハムに包んで
綺麗に皿に盛って美味しいランチ
「ここじゃ~雰囲気が出ない!!」と食堂へ移動。
お客さんになった気分で
「楽しく食べてたよ~」
イメージ 3

夕食の支度をしようと思っていたら
今度は「晩御飯も作る!!」って(#^.^#)
刺身用の蛸を出したら
「大好きなカルパッチョで食べたい!!」と
有り合わせの野菜を飾り、
これも自分で作って食べてた。
イメージ 4

イメージ 5

「だ~~ってね?くぅ~ちゃん!
乗務員さん達も自分で作って食べてるんでしょう?
だから私達も作って食べるんだ!!」って。

ガスを使わせても・・・、包丁を持たせても・・・、
心配なくやりこなし・・・、
最後にはこれまた何にも言わなくても
お姉ちゃんの方は流し台を
妹の方は乗務員さん達の流し台を
「ピッカピカピカ」に磨いて終わり
イメージ 6
みんなやることを終わったので
今度は何をするのかと思っていたら
としちゃんと3人で「婆抜き」のトランプ。
「そうだよね?私を抜かしたら婆抜きだもね?( *´艸`)」
イメージ 9
ロビーの方では○○さんと、○○さんと、○○さんとがこっちに負けない位
イメージ 1
「和気あいあいと楽しく過ごしてるよ~~」
「チビ女将?おいでおいで~」
○○さんに抱っこしてもらってニコニコ顔


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!