体調を崩さぬようにしてあげないと・・・。

昨日は涼しいと言うよりも超寒かった(T_T)

前日との気温差が

f:id:ekimaeminsyuku2:20200909065035j:plain

10度までとは行かなくてもガッツリ減って

起きたときから

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074352j:plain

「ヒヤヒヤ~~」

半袖からがっつり長袖に着替えて過ごしてました。

・・・・・が、それでも寒くて遂にホワ~~ンと

部屋がぬくまるまでストーブを点火。

今日の札幌の気温は18度、

昨日休みで戻っていた乗務員さんも帰って来るなり

「母さん! 海が近いからなのか

様似の方が札幌よりも寒いわ!(>_<)」って。

「寒いと思ったらロビーのストーブを点けて

良いからね~」って。

みんながロビーに集っていると

「温か~~い物でも出してあげようかな???」と

思う。

昨日は「みな丸水産」から買ってきてた「イカ」を捌いて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074115j:plain

「晩ご飯のおかずにして」って出したら

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074243j:plain

「旨い! 旨い!」と食べてくれてた。

イチゴ農家のNさんからの頂いた

さまにイチゴ」と茄子とピーマン。f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074125j:plain

(茄子とピーマンは甘みそ炒めにして、

イチゴはジャムにして食べてま~~す)

そうそう、暑い暑いと言ってた日には冷凍庫の中に

買っておいてたガリガリ君🍨」は直ぐなくなってたのに気温が下がってしまったらだ~れも食べなくなって

いつまでも残ったまま ^^) _旦~~

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074254j:plain

一日一日寒くなるのでその日の気温を把握して

ストーブの管理をしていきま~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074452j:plain

 

「JR日高線廃止」の記事が出てから

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913173036j:plain毎日列車代行バス様似駅に入ってくると中から🚌マニアの人達がたくさん降りてきます。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074323j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200913074340j:plain

次のバスで折り返し静内方面に帰って行きますが

町の中をうろうろしていくだけじゃなくて

「エンルム岬」や「観音山」からの綺麗な様似町の景色を見ていってほしいと思っています。

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ