この人も雪掻きをしてくれました(*^_^*)

「どれほどの嵐になるのかな?」

ニュースで言ってたからとっても心配だったけれど

「様似町はそれ程荒れなくて良かったよ~(^_^)」

今朝早くから除雪車が細かいところまで入って

雪かきをやってくれていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154603j:plain

が、そのあとにまた雪が降り駅前通りもごらんのように。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154711j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154726j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154620j:plain

私もお父さんも乗務員さん達の車が駐車場へ入ってこれないと困るので

急いで雪掻きをしたんだけれど腰が痛くなり

途中で家に入って休んでいたら

昼過ぎに札幌から帰って来たはずの

JR北海道バス株式会社手稲営業所」のIさんの姿が

部屋に見えなくて

「何処に行ったんだろう??」と外を見たら

なんと黙々と雪掻きをしてくれていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154823j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109161456j:plain

「お父さ~~ん!! 大変だ!!

早く早く手伝いに行って~~」って。

それを聞いたお父さん、大急ぎで外へ行き雪かきを

一緒にやり始めた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154754j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154857j:plain

雪かきの終った駐車場はIさんの人柄そのものに

几帳面な雪掻きの跡(^_-)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154837j:plain

まるで今朝早くの除雪車みたいにスッキリ。

過去に朝起きたら大雪で駐車場から車を出せず

出勤出来なかった乗務員さんがいてその時も宿にいた

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のNさんが

雪かきを手伝ってくれて助かったこともありました。

 

お父さんも今年は○1歳、

一人で雪掻きをするのは大変なので

私はベランダ前から駅前通りに出る所までの雪掻きをやり

お父さんは駐車場全般をやることにしています。

様似町は大雪になるって事はあんまりないけれど、

「なったらもうクタクタですよ~(>_<)」

 

今年の冬はこうして乗務員さん達が手伝ってくれるから

何とか助かってますが

この記事の通りになり

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154549j:plain

列車代行乗務員さん達の宿としての役目が終った

今年の暮れの雪掻き?は

「さ~~てと『腰が痛い!腰が痛い!』と言いながら二人で頑張って雪掻きをするしかないか?」ですよね<(_ _)>

 

大嵐になるって言うから昨日は大きな鍋で豚汁を作った。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154652j:plain

豚肉が少なくなったらまた買い足して入れたので

みんなお腹いっぱい食べてくれた。

 

乗務員さん達は食事ナシの素泊まりなので時々、食事を

提供していた以前のように(2014年の頃)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154949j:plain

   f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154928j:plain

何かを作りたくなるんだよね(-_-)

そんな気持ちから豚汁の他に

「煮込み鮭ハンバーグと煮しめも作っちゃった!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109154636j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210109183605j:plain

 

いよいよまた月曜日から入れ替えが始まります。

廃線になり列車代行が終ってしまうともう母さんの料理を食べてもらえなくなるので

「今度は何を作って出そうかな????思案中(^o^)」

 

・・・・・・・・・みな丸水産の父さんも元気ですよ~・・・・

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ