久し振りのハッピーバースデイー。





今日は・・・
昨日の暖気で家の周り雪の量も溶けて
少なくなり路面も出てあと少しで
雪かきしなくてもいい春が来る(#^^#)
な~~んて思っていたらまた昼過ぎから小さな雪が
イメージ 1
切れ目なく降りまた真っ白な景色に変わった。
イメージ 9
「お母さん? 今、雪掻きやるか?どうする?」
「どっちみちやるならもう少し積もってからやろう?」
「今やってもまた夜にやらないばならんべさ~」
「そっかそっか! したらあとで一気にやるか?」
「でも、やっぱりやるか!やるぞ~お母さん!」
お父さんからそう言われたけど
「やりたくないな
なぜなら私はこれから
JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんの誕生日の御馳走を用意してあげようと
思ってたから・・・。

誕生日の御馳走は
バースデーケーキ代わりにお父さんの同級生が
やっている「尻餅」で有名な「梅屋菓子舗」の
「オムレツケーキ」を2本買って
イメージ 4
その足で「タコまんま」で有名な「マルサン工藤商店」に行き予約していた「つぶ飯」を買い、
イメージ 3
店先に並んでいた「北澤正則」さんの作っている
甘い様似産イチゴ「さがほのか」も買ってきた。
イメージ 2
とりあえず具材はそろったところで
イメージ 5
「はて? これをどうやってお皿に飾るかだ」
色々と考えたけど
「彩り良ければちょっとは豪華に見えるかな?」と
こんな感じに盛り付けました。
イメージ 6
札幌から帰ってくる途中で○○さんが買ってきた
「フライドチキン」も一緒に並べました。
「さぁ~記念写真撮るよ~」
「は~い、パチリ!!」
イメージ 7
「父さ~ん! 逃げないでよ~」
イメージ 8
「母さん、祝ってくれてありがとう」と言われて
こっちも嬉しかった。
今夜も乗務員さん達と私達はこんな感じ

「あっ、忘れてた!!(+o+)」
○○さんが寝ちゃわないうちに
さっき撮った写真を印刷して、
「持って行ってあげなくちゃ
談話室の「バースデーコーナー」の写真も
又、一枚増えました。
イメージ 10



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ