カチャカチャやってハガキを作った(*^_^*)

垂れ幕の下に咲かせてたコスモスの花。

種を取った後に全部抜いちゃった。

買物に行って帰ってくる度にベランダの前で

風に揺れて咲いていたコスモスの花が見られなくなり

寂しい気持ちになっていた。

そこで思いついた(^_-)

まだ向かいの空き地に咲き残っていた花をみつけ

コピー機に出来上りを想像してガラス面に花を置いて

f:id:ekimaeminsyuku2:20211004144751j:plain

ハガキを作ろうと思った。

「カチャカチャカチャ~~」

聞き慣れた懐かしい音。

花の並べ方を色々変えて作ってみた。

ついでに先日とんがり部分が崩れ落ちて

形が変わってしまったローソク岩のハガキも作ってみた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211004145246j:plain

今までは花便せんにすることが多かったけれど

こうして出来上がったのを見たら

色彩が豊かであればあるほどハガキの方が綺麗で

良いかもね。

 

皆さんも自分の花畑の花が散ってしまわないうちに

早くハガキを作ってお友達に

「元気で居たか~~い?」って

書いて出してみたらどうかな?

私は早速、あっちこっちの仲良しに出しましたよ~。

 

出したハガキもあれば今日はもらった物もありました。

それは・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20211004151206j:plain

列車代行バスの乗務員さんのHさんから

「今年も甘~~いぶどうになりました」って

f:id:ekimaeminsyuku2:20211004151150j:plain

メモ書きも入ってて自分の家の木で採れたブドウが

送ってきた。

嬉しかった(*^_^*)

「お母さんよ~ありがたいな!!」 

「俺達のこと忘れないでこうして送ってくれるなんて~」

「Hさんはいつ赴任してたっけ??」って

直ぐ赴任してきてた人達の名前が書いて貼ってる紙を見て

f:id:ekimaeminsyuku2:20211004173236j:plain

「2019年から7人増えたメンバーの中にいたいた!」って

名前の所を指さして喜んでいたよ。

「Hさ~~ん! ありがとう

    f:id:ekimaeminsyuku2:20211004154444p:plain

 

時間を見計らってHさんに電話を掛けたら偶々良い具合に今日は休み。

電話に出たHさんに

「忘れないで送ってくれてありがとう」っと言うと

「忘れてなんかいないよ~母さん!」

「父さんと母さんのことは忘れてないよ~、

今年も食べてね~」って

優しい言葉にまた泣けた(T_T):-)

「みんなありがとう~~」

 

列車代行で赴任してきてた乗務員さん達・・・ 

「コロナ感染者数が減ったとは言えまだまだ安心できないから気をつけて乗務してね~~」