コロナを心配しながら入れ替えが始りました。

夜明けが遅くてカーテン開けて新聞を読もうとしても

電気を点けないと読めないくらいなら~~と

最近の起床時間は30分遅めて6時20分。

「母さん! それじゃぁ~遅いっしょう??」と

思う人がいるかもしれませんが

早出の乗務員さんはもうとっくに出勤してて居ないし、

昼近くに出勤していく人はまだぐっすり寝ているから

静かに寝かせてあげたくてあえて動かないようにしてる。

「母さん! 起きていなくて良いから

早く寝てていいからな~」って

夜にも言ってくれるお陰でみんなに感謝してる。

 

入れ替えでブログを更新しない間に

今日は3人目が帰り2人目が入ってきます。

最初に赴任してきたのは

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のAちゃん。

昨日は離れから出向いてきてて

民宿の方で他の乗務員さん達と楽しく

過ごしていましたよ~(*^_^*)

何度も赴任してきていると家族のようで

「母さん! ただいま。

ほれ、お土産買ってきたぞ(^_-)」って

自宅玄関から入ってきて私にくれたり、

f:id:ekimaeminsyuku2:20201118093038j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201118093050j:plain

日本ハムの試合を観に行って貰ったエコバック、

母さんに持ってきたから使って~~」って

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のHさんが

くれたり。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201116183043j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201116183032j:plain

「大切に使いま~す。ありがとう!!」

 

「ありがとう!!」と言えば様似町からまた

「アポイクーポン」が配布されこっちも感謝です。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201116183020j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201118081948j:plain

 

コロナ禍の今、みんなそれぞれが気をつけて過ごして

いかないとなりませんが

私も30日に一番最後の乗務員さんが赴任して入れ替えが終るまで乗務員さん達みんなの健康管理に目配り気配りをしながらお世話していきますね(^o^)

 

コロナが怖いので家に居ることが多くなったかたに是非見て欲しいブログがあります。

それはエストッペルさんのブログです。

旅した気分になりますのでどうぞ!!

 

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ