3日間、ご無沙汰しました。


今日はちょこっとだけですが
昼間はストーブを消して過ごせました。
あついのは気温ばかりではなく
おとうさんとHさんとの将棋も熱い戦いが続き、
そうしているところにもう一人のお友達が遊びに来て
イメージ 1
77歳2人と75歳の3人の脳トレ(*^_^*)
今日も楽しく過ごしてました。

今日はもうひとつあつくなったのは目頭。
「かあさ~ん!列車代行が初めての新人乗務員を
連れて明日様似へ行くからね~」
「父さんと母さんにも会いに行くから待ってて」と
先日赴任乗務を終えて札幌へ帰って行った
○○さんからLINEが来た。
楽しみに待っいてたら昼頃
「来た来た( ^)o(^ )」
もう4回も列車代行で来ている○○さんも
一緒にやって来た。
車から降りて私とお父さんを見た途端、大きな声で
「ただいま~~」だ~って
「あんた達、泣かせてくれるじゃないのさぁ~」
「胸がいっぱいでもうな~んも言えない母さん!」
今度赴任して来る乗務員さんの
○○さんと○○さんともすっかり打ち解けて
仲良しになれたからこれで一安心。
帰る時には記念?写真
「ハイポーズ
イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3
この写真も直ぐコピーして談話室に貼りました。
イメージ 6
これからもどんどん写真が増えて
「この部屋だけで間に合うかな?」
冷凍庫の中も入れ替わった乗務員さんの食べ物で
スッカリ様変わり。
イメージ 7
各部屋の窓に干した洗濯物も
イメージ 5
前から見たら随分速く乾くようになったので
助かります。

少しづつ暖かくなってくるとお父さんの元気さも
増してきて今朝なんて私が起きてきたらもう
家の周りを歩いてました。
イメージ 8

イメージ 9



もう雪がなくなっていよいよ登山の時期に入りました。
この画面の左手では
午後5時26分発静内行の列車代行バスが間もなく
「出発で~す!!」
「厚別営業所の○○さ~ん!いってらっしゃ~い
イメージ 10

3日間ブログを更新できなかった理由は・・・
肩こりでした(T_T)/~~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ