とうとうお父さんと決めました!!

「こんばんわ!!」

「いつも私のブログを読んでくださって

ありがとうございます」

2007年から始めたブログも気が付けば

14年も続けてきていたことにあらためて

自分でビックリしています。

いつも「今日はどんな生活をしているのだろうか?」とか

「今夜の宿泊のお客様とはどんな風に過ごしているのかな?」とか思って楽しみにブログをクリックしてくれてた方々のお陰だと思っています。

ブログの方は14年間続けてきましたが

駅前民宿の方は1975年(昭和50年)お父さんが脱サラして先代さんがやっていた「まるやす旅館」を譲り受けて46年間パワフルにやってきました。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210701080917j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210701080938j:plain

この4月1日に2015年の1月から始まった

「JR日高線」不通による鵡川ー様似間」を走ってた

JR北海道バス(株)」の最後の列車代行乗務員さん達を

見送ったあとお父さんと

「これからの私達の老後はどうあるべきか?」

私達二人が共に健康なうちに老後生活に入り、

宿をやってきたからこそできた

沢山の人と人との縁を大切に

「これからも楽しく人生を送るためにはどうすればいいのか?」と話し合いとうとう

「今日6月30日で閉店!」と結論を出しました。

NHKHTBの📺、そして北海道新聞やたくさんの新聞に駅前民宿を取り上げていただき

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214742j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214849j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214814j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214923j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214943j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630215004j:plain

閉店の花道を作っていただいたようで

「感謝しています」

ギリギリ遅くなりましたが

このブログを借りて自分の言葉で御報告させて

いただきました。

「長い間駅前民宿を応援して下さって

    本当にありがとうございました」

 

今までを振り返ると・・・・

「豊浜トンネル事故」から始まった法面工事で長期滞在で利用してくださった会社の方々、

毎年木の伐採で宿泊されていた会社の皆さん、

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630212358j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630212410j:plain

アポイ岳を登りに来ては必ず泊ってくれてた

N○○の皆さん、

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630213915j:plain
他にもたくさんのお得意さん達が何度も利用して

下さったからこそ駅前民宿が存在してたんだと思って

胸がいっぱいになりました。

「本当に本当に、心から感謝申し上げます」

 

楽しかった思い出とともにこれからも今まで以上にお父さんも私も元気にここ様似町のこの家で

暮らしていきますので

「どうぞ様似町へ来られましたら

 皆さ~ん、逢いに来てください」

「待ってますよ~~」

 

つい先日も・・・

「高校生だった頃にここにに泊まったんだよね( ^)o(^ )」と若いお母さん3人が訪ねて下さって嬉しかったです。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214008j:plain

この垂れ幕は暫くはこのままにしておくので

「列車代行バスのみんなもいつでも遊びに来てね(*^▽^*)」

 

小さい頃にお泊りに来るとチビ女将をやってくれていた

新ひだか町の孫二人(今は高1年と中3年になりました)は閉店することを知って

f:id:ekimaeminsyuku2:20210630214221j:plain

「え~~~???休むんでなくて辞めちゃうの?」って

泣いていたそうです。

お父さんと今夜は「長い間ご苦労様!!」ってワインで🍷

f:id:ekimaeminsyuku2:20210629145519j:plain

 

今後、ブログの方も女将としてではなく元女将として

時々日々のことを綴って更新していきたいと

思っていますので

「これからも引き続きよろしく👍」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210701081201j:plain

 

・・・みな丸水産の父さんにも

        挨拶に伺いますのでよろしく・・・

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ