料理を作りたくなり手がうずく~~~(>_<)

実家に行って

「昨日は寒かったね~~」と言ったら兄嫁さんが

「夕方寒くてチョコッとポータブルストーブを焚いたよ」って。

寒かったのは私やお父さんだけでなかったと思ったら

それなりに兄夫婦と同じ速度???で自分達もちゃんと

(体感温度?)は老いに進んでいることを

知ってホッとした(^_^)v

今日のお父さんは「暑い! 暑い!」と言って

ランニングシャツ一枚になって過ごしてた。

「皆さんはどうだったかな?」

そのお父さん・・・

先日、一日の歩数が少ないと寝る前にも歩き出すと

書いたけど、どう言うわけか今日は朝の内に

民宿だった廊下を行ったり来たり~~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910175259j:plain

みんなが集っては談笑したりくつろいでいたソファーも

みんなが御飯を食べていたテーブルも全部片付け、

スッキリと歩きやすくなった廊下を黙々と。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910175721j:plain

最近は自宅部分の居間の方まで歩数を伸ばして

歩いてくるくらい益々もって元気な父さん!!(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910175932j:plain

「こうして身体を鍛えて食べるから三度三度の御飯が

美味しい!!」って言ってる。

 

今日の晩御飯は・・・

大好きなセブンイレブンビーフシチューを御飯にのせて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910180350j:plain

「今年はジャガイモの値段が高いから、

ほ~~れやるからもってきな?」って

友達がくれた芋を煮てポテトサラダを作り

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910180627j:plain

これも頂き物の「えりも食品」の鮭ハラスを

ホットプレートで焼いて、

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910181207j:plain

豆乳をならべて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910181225j:plain

お父さんと頂きました✋👍

     (時々、「食事はナシで・・・」と言われたのに作ってしまい

      二人で晩御飯にそれを食べた事もあったっけ~~)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910184326j:plain

 

「コロナが終息したらJR北海道バス株式会社のみんな

様似に遊びにおいでね~~」

「その時は美味しい物を沢山食べさせてあげるから

それまで元気で頑張るんだよ~~」

 

民宿をしてたときの食事が今となってはなつかしい。

朝御飯のワンプレート・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910182851j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910182904j:plain

晩御飯もこうしてみたら懐かしい。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210910182942j:plain

見てたら作りたくなって手がうずく~(>_<)