「JRさん達に食べさせてあげて~~~」って色々な物を戴いていま~~す。

先日はアポイ岳の頂上にもうっすらと雪が降り

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064848j:plain

慌てて近くのスタンドに車を持っていって

冬タイヤを履きました。

JRさん達の中にも

「母さん! 今度の休みはタイヤ交換してくるので

札幌へ帰るから~」って慌てて帰った人もいて

「まだ少しは良いか?」と思っていた私も

今年は早めに取り替えたのでこれで安心。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064900j:plain

さて、今月もまたいつも通りに15日から

列車代行バス乗務員さん達の入れ替えが始ります。

帰る日が近くなると

「何か美味しい物を食べさせてあげたいな~」と思って

大型冷凍庫を開けて具材を取り出すのだが

今回は偶々友達からの差入れがあって

それでいろいろ作って出すことにした。

大きな真ツブではなかったけれど店頭で買うと

一個400円位はするかな?

それを20個くらい貰ったので殻を割ってバターのような脂を取り除き塩をまぶして揉み揉みしてぬるめを取り、

ぬるめがなくなったら今度はしっかりと水で洗い流し、

薄く切って刺身に盛りました。

大根がなかったのでつまナシですが

山盛りにして出来上り~~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064727j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064710j:plain

ツブの切れ端は勿体ないからスライスしたタマネギを

のせてカルパッチョに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064808j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064750j:plain

この他にも蛸をあげたら

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064628j:plain

みんなでたこ焼やをやったりして食べてたよ~(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064645j:plain

「母さん! あげたい物があるから大きい入れ物持って

取りにおいで・・・」と

言ってくれる町の人達のお陰で

乗務員さん達には良い思い出が出来て感謝しています。

 

「こうして美味しい物をいっぱい食べて

静内へ向けて終便で走って行く乗務員さん!

夜道にキラッと光る物が出てきたらそれは

鹿の群れなんだから気をつけていくんだよ」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201114064913j:plain

と注意喚起して送り出していま~す(笑)

 

💮💮💮こっちに来て美味しい物を食べたいと思う方は

   元気印の父さんがいるみな丸水産寄ってみて

           蛸もシシャモもあるよ💮💮💮

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ