あ~~ぁ、行っちゃった!行っちゃった!★さんが・・・。




ひと月の間、様似―静内間の列車代行として走っていた「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達の中で
いちばん先に今朝、帰って行ったのは
大きな秋鮭を一日に2本も釣った
イメージ 5

イメージ 4

帰る日が段々近づいてきたので
先日、長沼営業所の○○さんに
「恒例のオムライスを食べて帰る?」と
聞いてみたら
「母さ~ん、今回は和食がいいなぁ~」って
言われたので
この言葉を尊重。

毎回帰る朝には
「母さんの作るオムライスと味噌汁がすごく
うまいんだよな!」って言って飽きもせずに
オムライスを食べて帰っていた★さんも
そういう訳で今回は「和食」に。

起きてすぐで食欲がわかないと思い
並んでいるおかずを見ただけで
食欲がわくように拵えた。
キュウリ蟹風味蒲鉾の酢物、
秋鮭を焼いた物、
野菜盛りと生ハム添え、オムタマゴ焼き
「船越谷商店」の蒲鉾も入っている煮、
そして獲れないからメチャクチャ高値と言われている
今が旬のイクラ
(将棋友達のSさんが釣って来た魚に入ってた)
醤油付けしてほんの少し小丼に盛りました。
(UPしようと思ったら写真を撮るのを忘れてた!
ごめんなさ~い

「和食」とリクエストした○○さんは
明後日札幌に帰ります。
「心を込めて盛りますね~~」

乗務員さん達が泊まっているのをわかってて
K漁業部さんが
「母さ~ん!これ持ってきたからまた何か拵えて
食べさせてあげて~~」と
ジャガイモ
イメージ 1
刺身用の蛸、
イメージ 2
そして当分は高値で食べられないと思っていた
シシャモまで持って来てくれたので使わせてもらいます
(さっそくシシャモは網に入れて干して焼いて食べた)
「K漁業部さ~ん!乗務員さん達も戴いた海の幸を
食べていますよ~。いつも御馳走様で~す」

私も大きい方ですがそれよりも遥かに大きい★さんと
別れ際に撮った写真。
イメージ 3

これも談話室の方に貼っておくね。
この写真を見てまた楽しかった日を
思い出しながら、また10月赴任の乗務員さん達と
「ひと月頑張るからね~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。