鵡川ー様似間の廃線が遂に正式合意

今朝は朝陽が眩しいくらいに照ってました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201026073554j:plain

毎朝毎朝少しづつ起きたときの気温が低くなり、

ストーブの管理の仕事が増えました。

「寒くはないか?」 「この温度設定で良いのかな?」と

帰ってくる時刻を把握してその前に部屋がぬくもっているように自動点火に設定しておいたり・・・・と。

入れ替えに入ると休む暇がなくなりますがでも

毎日毎日、4週間の思い出を持って帰る人との別れ

これから乗務に就く緊張一杯の新人の乗務員さん達との

出会いもあり寂しいけれど

楽しみも深まる日々でもあります。

これは先日帰った「JR北海道バス(株)厚別営業所」の

Oさんと撮った一枚ですが

f:id:ekimaeminsyuku2:20201026205715j:plain

 

帰る前の晩は話に花が咲いて夜中までいっぱい喋り

「またくるのを待ってるからね」って

プリントアウトしてお土産に。

 

 

久し振りに赴任してきた

JR北海道バス(株)手稲営業所」のFさんも

慣れたハンドル捌きで静内へ向けて初乗務、f:id:ekimaeminsyuku2:20201025125454j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201025125510j:plain

10月23日に廃線を正式合意したからなのか

f:id:ekimaeminsyuku2:20201025125531j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201024064248j:plain

土・日になるとバスマニアの人達がいっぱい。

普段は学生の登下校時しか混んでいないので

沢山乗っているのを見ると逆に珍しくて

ついついじっとバスを目で追っちゃいますね~~。

 

正式合意してからちょくちょくとお父さんと

「ねえ? 4月からは私達はどういう営業方針で

駅前民宿をやっていくつもり???」って

話す事が多くなりました。

今までこの宿をやってきて繋いできたお客様との縁も

大事にしていきたいし、

一日も休みなく列車代行乗務員さんの宿としてやってきた疲れもないわけじゃありませんから

これからはのんびりゆったりと過ごしていきたいから

結論は急がずに出そうと思っています。

「楽しく過ごして行くのみ」

 

先日、ある方から写真集に載せたいと

原稿を依頼されました。

起承転結を考えながら書いては書き直し

書き直してはまた清書しを繰り返している内に

こんなに沢山失敗作の山が出来ましたが

f:id:ekimaeminsyuku2:20201025125551j:plainやっと24日のお昼頃に書き上げ、頑張りました。

あらためてこの本の

f:id:ekimaeminsyuku2:20201026113845j:plain

発売日がわかりましたらまたきちんと報告させて

いただきますのでその際はよろしく。

 

さてさて・・・

今日、初赴任♡初乗務♡の

JR北海道バス(株)琴似営業所」のKさんは

お昼12時45分発のバスで静内へ出発しますが

今ロビーで会ったら緊張マックスの様子(*^_^*)

「最初はみんなKさんと同じなんだから大丈夫!」

「頑張ってきてね~~」って力づけてあげました。

 

・・・・みな丸の父さんも頑張ってるかな?

   こちらのブログからも元気を貰っています。

   帰っていく乗務員さん達はここで美味しい魚を

   色々買って帰ってますよ~~。

   今朝帰った「JR北海道バス(株)厚別営業所」の

   Aさんも寄って買っていったみたいですよ・・・・

 

  ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dfg