気温の下がりにビックリ!!(>_<)

TVのニュースで

「明日の気温は今日の温度よりも10度くらい低く

なるので皆さん! 体調管理には気を付けて下さい」っていってたので今までならタオルケットと

薄めの肌布団だけで寝てたけど

心配で一番上にもう一枚厚めの肌布団を掛けて寝た。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064433j:plain

寝るときからしっかりとこの3枚を掛けて眠りに入ったが

今までなら掛けて寝たはずの布団が暑くて足で蹴って

ベッドの下に落ちていたのに。

それが寝るときに掛けて寝たままの状態で

今朝起きたらちゃん綺麗なまま着てたものね。

起きたらニュース通りにガタ~~ンと気温が下がっていて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064449j:plain

朝の空気がちがっていたので

朝起きたら直ぐ窓を開けるのを今朝はやめ~~た!m(_ _)m

 

「布団」と言えば先日4週間の乗務を終えて札幌に戻った

JR北海道バス(株)琴似営業所」のJ君・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064627j:plain

毎日綺麗にたたんで出勤してくれてありがとうでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830070751j:plain

同じ営業所のIさんは・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064614j:plain

毎日、「暑い! 暑い!」と言って

肌布団一枚だけで寝てたけど

札幌に帰っても気温の変化で体調を壊さないように

「気を付けて下さいね(^_^)v」

 

乗務員さん達の入れ替えも暑さの中14人の半分7人目の

JR北海道バス(株)厚別営業所」のベテランIさんまで

終りました。

「Iさんも気温の変化が激しいので

体調を崩さないようにしてね~~」

 

昨日は「JR北海道バス(株)手稲営業所」のMちゃんが

        f:id:ekimaeminsyuku2:20200830082141j:plain

入ってきて早速、あの美味しい「スープカレー」を

作ってみんなに振る舞ってくれました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064350j:plain

辛いのが苦手の私もスパイスが色々入っている

このMちゃんの「スープカレー」だけは食べれるので

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064359j:plain

「ふ~~ふぅ(>_<)」言いながらペロリと

平らげちゃつた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064409j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064420j:plain

新しいメンバーとまたひとつ屋根の下での生活が

始ります。

迎える乗務員さんはあとのこり7人。

 

先程・・・

山登りの達人「JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんが

帰りました。

「Kさんも札幌に帰ったら体調を崩さないようにね~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200804065316j:plain

綺麗に咲いた我が家のコスモスも

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064532j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200830064513j:plain

今朝から降り出した冷たい雨に濡れて

「そろそろ私達の出番も終りかな???(>_<)」って

思ってるみたい。

「コスモスさん達もありがとう

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ