JR日高線からの景色は宝物のはずだったのに・・・。

 

今私の横にあるストーブは設定温度24度にして

燃えています。

暑がりで寒がりの私はここ二日前から寝る前に

午前5時15分にタイマー設定して

起きたらもうチャンと部屋がホンワカと

暖かくなっているようにして寝てる。

 

やってることも冬バージョンになり、

段々朝に選ぶ服も薄めから厚めの服に

替わりつつあります。

 

4週間ってあっという間だね。

今日からまた乗務員さん達の入れ替えが14日間続く。

2015年から始って今日までお父さんと二人、一日も休まず宿の管理とJRさん達のお世をやってこれたと思うと

あたりまえのことなんだけれど

「よく病気にもならずマメに動いてやってこれたものだ!!」と自分が自分の頭を

「うん!うん!・・・よく頑張ったね」って

なでてあげたいくらい。

勿論お父さんにも。

「これからは冬に向かい風邪をひかさずに

体調管理につとめなくちゃ~~~」

「体調管理も大事だけれど乗務員さん達の心の管理も

大事かな?」とも思う。

初めて様似に列車代行バスの乗務員さんは

緊張してくると思うので

先ず一番先に・・・

宿になれて、私達二人にも慣れてくれて

毎日家族のような生活が出来てそこから安心して仕事に向かうことが出来るように

二人で目配り気配りを。

4週間いて帰る頃には自然と乗務員さん達の口から自然と

「母さん!母さん!」と呼ばれるようになって

気が付けば違和感なく打ち解け合っていた。

 

一番最初に今朝帰る「JR北海道バス(株)琴似営業所」の

O君もそのひとり、しっかりとなついでくれました。

離れの方にいたので

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019110816j:plain

「寂しい思いはしてなかったかな?」と思うが

「また来てね~~」

 

13人番目に帰っていく「JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんは昨日の休みも赤灯台で魚釣り。

「釣ってきましたよ~~(^_^)v」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018183429j:plain

オール鯖(*^_^*)

「面白かった~~」って仕事の時には見せないいい顔で帰ってきました。

シメ鯖作りに凝っているのでこれもまたスマホを見ながら

作って札幌に持って帰るんだと。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019081604j:plain

楽しいことをした後はまた残り2週間

今日から乗務にしっかりと頑張って下さいね。

「母さ~~ん! シメ鯖出来たから写真撮って~~」ってNさんが呼んでるので急いでタブレット持って撮ってきたのがこれこれこの写真。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019084016j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019084005j:plain

「は~~い、上手に出来上り(^_^)」

 

今朝(北海道新聞)の卓上四季に書かれていたとおりに

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019064005j:plain

「JR日高線」を走る列車から見えていた景色を思いだして

鵡川までの列車代行に行ってらっしゃ~~い!!」

 

JR北海道バス(株)様似営業所」の社員住宅も

今は中造作に入っています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018183334j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018183321j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018183253j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018183307j:plain

昔のように路線バスに乗る人が増えて賑わいが出てくると良いのですが・・・。

 

太陽の日が燦々の今日、母の日や誕生日に

乗務員さん達から貰った鉢花が

f:id:ekimaeminsyuku2:20201019081512j:plain

またぐんぐん伸びて一杯花を付けて咲いてる。

毎日大事に水やりやって可愛がってるから

「安心してね♡♡♡

 

今日も一日明るく元気に楽しく

          みんな頑張ろう!!

 駅前民宿の父さんも元気元気。

(私の宝物オランウータンのぬいぐるみを抱いて満足顔?)

        f:id:ekimaeminsyuku2:20201019082924j:plain

 

 ・・・・みな丸の父さんも頑張って!!・・・・

 

  ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ