お盆休みも終って。

列車代行バスの乗務員さん達のお盆休みも終りました。

一番早く上がれるのは朝8時01分で様似駅

到着する便。

そこからやらなきゃならない一連の仕事を終えたらあとは駅前民宿に戻ってきて休みになる。

休みの過ごし方も人それぞれで見てて楽しくなる(*^_^*)

 

◎JRの制服から自分の服に取り替えて息つく暇もなく

札幌へ帰っていく乗務員さんもいれば・・・

 

◎たまっていた洗濯物を回している間にひと寝し、

洗濯が終ったらそれを干して

そして昼近くに札幌へ帰る人・・・

 

◎上と同じような一連の仕事を済ませたら

旭漁港に魚釣りに行っちゃう人・・・

 

◎制服とは全く違いアスリートのような格好をして

元気よくウオーキングに行く人・・・

などなど休みを満喫しています。

 

様似ー静内間はやや1時間40分位走行時間がかかるのでその間は延々と運転。

私が車を運転していくと静内までは1時間位で行くので

「JRさん達!! 長い時間お疲れ様~~」って

感じですよね。

 

昨日は色々なマラソン大会にも参加している

JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんが

静内へ走る前の午前中を使って

町の中をのんびりとウオーキングに出掛けていった。

その前に同じ営業所のSさんが様似川沿いに

f:id:ekimaeminsyuku2:20200818080832j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819082939j:plainエンルム岬までウオーキングに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819091902j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819091838j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20200819091828j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819091851j:plain

そこでIさんと合流し

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819083732j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819083744j:plain

母さんお薦めの赤灯台まで歩いてきたらしい。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819083755j:plain

部屋の中はこの通りの暑さでヘトヘト~~~~(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200818180835j:plain

綺麗な空気を吸って大自然を眺めながら二人共も

「今日も元気!! 元気!!」

(SさんからLINEに送ってきた写真をUPしましたので

様似の景色大好きな人はコメントも写真の中に書き入れましたので読みながらお楽しみください(^_^)v)

写真を送ってくれたSさんはこんなところで気持ちよく

昼寝???

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819092005j:plain

 

一番先に入れ替わって来た

JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさんは

あと乗務の残りも今日を入れて5日間になりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200819091349j:plain

「離れの方での生活はどうだったかな???」

「母さん!! 俺寂しかったわ!!<(_ _)>」って

言われたらどうしよう??

「民宿の方にいる11人も・・・、

離れの方にいる3人も・・・

みんな同じく可愛がって気配りしているから

悲しまないでね~~」

 

    みな丸水産の今日の父さんはどうしてるかな??

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ