休みの日には三密を避けて・・・。

なかなかコロナ感染者が減りません(>_<)

日高地方はず~~っと一桁だったんだけどここに来て

毎日感染者が増えとうとう昨日の数はまた

増えていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018064337j:plain

若い学生さん達が一日でも早く回復して

また楽しい学校生活を送れますように

願っています。

私も新ひだか町の孫に逢いたくても

ちょっと今は我慢しようと思っています。

コロナがドンドンドンドン増えだした頃を思いだして

しっかりと予防し、三密を考えた行動をしましょう。

JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達は元気ですのでご安心を。

 

その乗務員さん達は休みになったら家族が待つ

札幌や手稲、琴似、江別、長沼などへ

帰っていくのですが2周りした頃からの休みは

様似で過ごす人が多い。

一人でのんびりと温泉に行ったり、

部屋でゲームをしたり、

同僚とドライブに行ったり、

自分の部屋で思いっきり日頃の疲れを取るために

ぐっすり寝てたり過ごし方は銘々ですが

見ていて楽しくなります。

JR北海道バス(株)札幌営業所」のS✨君は

広尾町音調津で波乗り~~~~

f:id:ekimaeminsyuku2:20201017160054j:plain

帰ってきたと思ったら午後からは今度は旭漁港に

魚釣りに出かけていった。

夕方、大きな入れ物にいっぱいチカを釣って帰ってきた。f:id:ekimaeminsyuku2:20201017155932j:plain

母さんが活きの良い内に天ぷら用にと、

フライ用にと捌き分けて揚げてあげたら

       f:id:ekimaeminsyuku2:20201017160040j:plain

S君は疲労困憊のはずなんだけどそんな様子は少しも

見せずにみんなを盛上げて

楽しく夕食に食べてくれたよ~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201017160013j:plain

    f:id:ekimaeminsyuku2:20201018062926j:plain

 

二日目の休みは「JR北海道バス(株)札幌営業所」の釣りが大好きなNさんも休みになり

S君と三密を避けて朝早くから旭漁港へ魚釣りに行って昼頃に帰ってきた。

収獲は「油っこ」「ドンコ」が一杯(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201017155942j:plain大きい「油っこ」は刺身とカルパッチョ用に捌いて、

そこで出たあらは醤油汁にして

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075915j:plain

ドンコとガヤは面倒だったけれ3枚におろして唐揚げに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075900j:plain

昼過ぎから今度はエンルム岬の磯から行ける赤灯台

竿を降ろし「鯖」「ガヤ」を釣ってきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075749j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075810j:plain

カルパッチョにしたり、大根のケンを添えてお刺身に。

包丁持って捌くのを手伝ってくれたNさんは

「自分が釣った鯖だから」ってしめ鯖にして一晩寝かせ

味がしっかり浸みたところで今朝食べてました(^o^)        

        f:id:ekimaeminsyuku2:20201018065943j:plain

「ハ~~イ!! 全部完成で~す(^_^)v」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075831j:plain

「さあ~~~みんな良いよ~食べてくださ~~い!!」

     

     昨夜の乗務員さん達の晩御飯

          ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018075927j:plain

駅前民宿にいる乗務員さん達は

3蜜を避けて・・・潮の香りを感じて・・・青い空の下で良い空気を吸って・・・

自給自足?の楽しい休みを満喫してますよ~~。

 

今日はとっても良い天気になりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018081753j:plain

「さぁ~~今日はお父さんと早めにここに

行ってきま~~す」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201018081809j:plain

最後に・・・

「皆さんもコロナには気をつけて下さいね」

 

 

  ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ