暑かったね~~みんな元気にしてましたか?

「おはようございま~す✨」

「参った! 参った! 暑かった! 暑かった!」

「昨日まで本当に暑かった!!」

 気がついたら10日間も

「暑い! 暑い!」と首にタオルを巻きながら

 動き回り「今日こそブログを更新しなくては・・」と

 思いつつ暑さに負けて一日が終っていた。

 

 お父さんは○0歳、私も○2歳まで生きてきたけれど

「こんな暑い夏を経験したのは初めてだ~~」って

もうへとへと~~~。

隣の町の上杵臼ではこの気温。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200909064725j:plain

お父さんが毎日将棋する居間の温度計も

ビックリするくらいの高さ(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200909064617j:plain

一日中、お父さんはこんな格好で過ごしてました。

           

     f:id:ekimaeminsyuku2:20200910070524p:plain

列車代行乗務員さん達も

タオルケット1枚だけで寝ている人、

薄い肌掛け布団だけで寝ている人、

タオルケットと肌掛け布団で寝ている人、

厚い羽布団にタオルケットを掛けて寝ている人と

それぞれ自分の体感温度?にあわせて寝てるので

掃除しに部屋に入ると個性が見えて面白いですよ~(^_^)v

 

昨夜21時59分着の最終便で様似駅に帰ってきた

14人中最後のJR北海道バス(株)札幌営業所」の

Sさんを「おかえり~~~」と民宿の前で出迎え

これで全員が終りホッとしました。

「みんな!何事もなくこの勤務表通りに

4週間頑張ってね~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200910074855j:plain

 

気温も少しずつ下がり涼しくなっていくと思いますが

何だか自然界がおかしいよね~。

サンマは全く獲れず、秋鮭も獲れず

その代わりにブリが獲れている。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200910065610j:plain

休みになると魚釣りに行っていた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんも

今回は様似埠頭での小鯖のみで

ガッカリして帰ったけれどこれに懲りずに

「また列車代行の仕事で来て下さいね~(*^_^*)」

 

「おやっ??? 今朝の新聞ではイカが獲れてるんだと」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200910070509j:plain

ここ何年もイカの刺身なんて高くて食べられなかった

けれど今年は思いっきり食べれそうで

「嬉しい(^_^)(*^_^*)(^_-)」

 

毎日頑張っている乗務員さん達にも「イカ刺し」を

食べさせてあげたいので

「みな丸水産の父さ~~ん!買いに走るからよろしく!」

 

乗務員さん達へ・・・

みな丸水産の父さんの車、変わったけれど

今までと同じステッカーは貼ってあるから

これを目印に行き会ったら

f:id:ekimaeminsyuku2:20200910081909j:plain

「よろしく👍✋👍👍」で~~す。

 

朝、6時12分・・・

JR北海道バス(株)札幌営業所」の13番に赴任してきたFさんのバスが出発。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200910070409j:plain

雨が降ったからか涼しく感じてますが

「はて? 今日も暑くなるのかな~どうなるのかな?」

 

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ