現在の話し合いの状況は??



朝は雨模様でまたがっくり
イメージ 1
帯広の方は天気予報の画像で見ると
良く晴れてるのに
天馬街道の野塚トンネルを境に「日高」と「十勝」の
天気はがらりと違う。
お昼頃になってやっと太陽が出てきた。
イメージ 2

今日から少しずつ日中の時間が短くなるので
段取り良く仕事をこなしていかなければ・・・・。

乗務員さん達も淡々と乗務をこなしています。
始めて赴任してきた二人の乗務員さん達は
慣れない道を走り緊張したらしく宿に帰ってくるなり
「母さん! どっと疲れました(+o+)」って
自分の部屋で横になってましたよ~。

朝起きて寝るまで乗務員さん達に目配り気配りで
やってますので「JR日高線」のことはいつも
「話はどの辺まで進んでるんだろう?」と
気になっていたら21日の「北海道新聞」の朝刊に
こんな記事がありました。
イメージ 3
もう少し大きくしてみると・・・
イメージ 4
赤線は「バス転換の方針」で検討中。
今日、ポストを見たら「JR日高線を守る会」
代表幹事村井 直美さんから「ぽっぽ通信」
イメージ 6
届いてて7月14日に開催される
「JR日高線の再生を!」フォーラムin浦河にも
沢山の参加を戴きたくUPしました。
「村井さ~~ん、これからも頑張ってください!!」




連日、「○○日の宿泊予約できますか?」と
電話を頂きますが
「JR日高線」が2015年1月に土砂崩れで「不通」に
なり今現在もまだ列車代行バスが走っているというのを全く知らない方が沢山います。

様似駅へ列車代行のバスが着くとその中から
リュックを背負った列車マニアの方が降り
次のバスが出発するまでのわずかな時間、
大通りをとぼとぼ~~と歩いている姿を見ると
「出発まで駅前民宿で休んでいきませんか?」って
声を掛けてあげたくなる。
「人には優しくしたいしね~~( ^)o(^ )」
お父さんは大きくなったあずきちゃんに優しい。
そのお父さんを追って下まで降りてくるように
なって可愛いけれど
イメージ 5
私は猫アレルギー・・・"(-""-)"
「お願いだから下に来たちゃ~駄目!!」

     今日のみな丸水産の写真は
イメージ 7
            

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ