この後どうなるんだろうか?…って不安です。

ブログを書こうと座った右の肩越しから朝陽が

入ってきています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201006065746j:plain

日中は何かと忙しいので

遅番出勤の乗務員さん達がまだ寝ている間に

ブログを書いてしまえば一日が有効に使えるからと

朝ご飯を食べる前に書きはじめました。

それにしても気持ちのいい朝です。

 

毎日、コロナ感染者の数字をTVで知ると

「そうそう気軽に札幌へは出ていけないかな?」って

思っちゃう。

昨日札幌では今までで最多の35名の感染者が

でたしまだまだ安心できないので

「乗務員さん達も休みで札幌へ戻ったら

気を付けてくださいね」

 

先日、私のブログでもお知らせしたこのイベント。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200930075059j:plain

後日、ローカルニュースに出てました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113220j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113231j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113242j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113253j:plain

私もこうした意見と同じく何かの形で線路が線路の姿を

とどめている間だけでも

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113321j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201005113333j:plain

利用価値はないだろうかと私も思っています。

よく新ひだか町まで行く時には

浦河向別から山周りで走るのですが

いつ通っても草一本生えてなく綺麗になっている

この線路を見る度にここの草を刈っている人の

「JR日高線」に対する想いが伝わってきて

胸が熱くなります。

 

今朝の「日高報知新聞」にはその時の様子も

載っていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201006063852j:plain

 今、駅前民宿はこの「JR日高線」不通による

列車代行乗務員さん達の宿として運営をしてきましたが

私とお父さんは何年かかっても良いからいつの日か

「ガタン!! ゴト~~ン!!」と音を立てて

列車が様似駅に入ってくる姿を

再びこの目で見たいものだと世話をしてきましたが

今となっては寂しい気持ちでいっぱいです(;_;)/~~~

・・・が、最後のその日まで頑張りますよ~。

 

 

昨日、自分のうちの木から採った青葡萄を

大きなボールいっぱいに持って

f:id:ekimaeminsyuku2:20201006063838j:plain

JR北海道バス(株)札幌営業所」のHさんが赴任し、

これで9月分と10月分の14名の入れ替えが完了。

「JR日高線」廃止後の今後も、コロナの方も

全て良い方向に進んでいってほしいものです。

 

    久々ですが・・・

    みな丸水産の父さんは何してるかな?

      父さんから買ったホッケの開き

f:id:ekimaeminsyuku2:20201006082122j:plain

   「焼いて食べたよ~~うまかった!!」

 

  ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ