強風が吹き荒れたあとはコスモスの花もなくなり寂しくなってたのに・・・。

昨日の朝方の強風にはビックリしました。

まだ起きる時間ではないのにあまりの強風に

目が覚めてしまい早起き。

民宿前の空き家からトタンが剥がれてバタバタと音を

立てて飛んでいる。

あっちこっちに飛ばないようにしようと思っていたら

「俺が行ってくる!!」と

強風に向かってビール箱の中にブロックの塊を入れて

運びそのトタンの上に置いてきてくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162724j:plain

歩くのさえ大変なのに何事もなかったように

戻って来たので一安心。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162744j:plain

お陰様で何も被害はなかったけれど

大切に育てて来たコスモスの花が

風で倒れたり枯れてしまったので

思いきってみんな抜いちゃった(T_T)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162759j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162654j:plain

私はポピーやマーガレットのように群れ、

風にゆらゆら揺れる花が好きなので

ここに咲いていたコスモスの花

今年はいっぱい癒やされました。

すっかり様変わりしたこの景色で

寂しくなっていたところに

JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさんが

f:id:ekimaeminsyuku2:20200925185947j:plain

休みで戻っていた札幌「コメダ珈琲店」のパンとステックコーヒー、そして前にも戴いたけれど

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927205031j:plain

断捨離しているという綺麗なお皿を

いっぱい持って帰ってきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162712j:plain

みんながロビーで食べる御飯の時に重宝しているので

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927190916j:plain

喜んで使わせて貰うね~~。

 

「こんなに沢山戴いて良いのかな?」と

思いながら中を見てたら

「?????????」

何やらしおりのような物が袋の中に1枚

「何だろう??」と思ったら

それはUさんの奥さんからの手紙だった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200927162934j:plain

         こんにちは。初めまして。

         ごあいさつが遅くなり申し訳ありません。

         主人がお世話になりありがとうございます。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         そちらで良くしていただいてるのでわたしも子供達も

         何の心配もなく暮しております。

         

         これから寒くなりますのでお体気をつけて!

         あと数日ですが・・・

    

         主人のこと どうぞよろしく御願いいたします。

この手紙を読んで感激しました(>_<)

「Uさんの奧さ~~ん! ありがとうございました。

あと滞在も残り少しですが大丈夫!!

しっかりとお世話をしますので任せて下さ~い」

 

私も旦那さんが帰るときに

「奥さんに持っていってね~~」って

手紙を持たせるので待っていて下さいね。

勿論、便を作ってそれに手紙を書きますよ(*^_^*)

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ