「新しいケーキを作ったから食べてみて・・・」って。



あさイチの窓からの景色

イメージ 1
窓に置いてる鉢花も昨日の天気で
一気に咲いてくれました。

乗務員さん達の入れ替えも終わり
一番最初に入った「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんは初めの一週間が終わり。
休みで札幌へ帰ってて午後6時半頃に様似に戻ってきました。
○○さんに続いて二人目が今日札幌へ帰り
明日戻ります。
今日のラストは3番目に入ってきた
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さん。
今夜は寝て、明日早く札幌へ帰るそうです。
みんな家族と離れて暮らしているので
休みになると飛んで帰ります( ^)o(^ )
帰って子供や恋人と会い1週間の疲れを癒し
そしてまた残りの4週を
「頑張れるのかな?」と思う。
(今月の乗務員さん達は5週の代行で来ています)

天気に文句を言ってたら
「梅屋」さんの御主人から電話が掛かってきて
「前に欲しいと言ってた大きいパイロールロール、
作ったからこっちへ来たら寄ってくれやぁ~~」って。
少したってから行くと
「出来てた! 出来てた!」
それを買って帰ろうとしたら
「様似産すずあかねのイチゴを使って
これ、作ったんだわ!!」と奥からふたつ出して来た。
イメージ 2

イメージ 3
下のロールケーキはしっとりとして
すずあかねのイチゴの酸っぱさはさほど気にならず
「美味しかったで~~す」

大小の「パイロール」や
バナナが入ってる「オムレツケーキ」はイチオシですが
お父さんと同級生の御主人は○7歳になるのに
それでも尚且つこうして新作に挑戦している姿には
頭が下がりました。
このケーキ・・・
乗務員さん達が札幌へ帰る時のお土産に
お薦めしようと思っています。
数多くは作っていませんので食べたい方は
予約をしたらいいと思います。

夕方・・・
JR北海道バス(株)」の新社長小玉さんが
就任挨拶で寄って下さいました。
今回はまだ駅前民宿の中を見ていない
乗務取締役の西野さんも一緒でしたので
宿に上がっていただいて
ひと月みんながどの様に暮らしているかを
説明しながら各部屋をお見せすることが出来ました。

名刺交換も出来てこれでまた乗務員さん達の
お世話を任せられ
「行ってらっしゃ~い」と送りだし
「お帰り~~」と迎えます。

今月赴任中に誕生日の来る乗務員さんには
早速、紹介した新作のケーキでお祝いしてあげるから
「早めの自己申告を忘れないでね~~」

今日の福本アナウンサーは無事に鹿部町へ到着。
イメージ 4
テレビを観てたお父さん・・・
「俺も自転車に乗ろうかな??」だって。
昨日、一緒に冷凍庫の霜取りをやった○○さんは
照っても曇ってても雨でも晴れでも
毎日、自転車を踏んで通勤してるから
「負けてられないと思ってるのかもね?」

             今日のみな丸水産
 
イメージ 5


          

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ