やっと入れ替え完了しました。

暑い~~~、今日も暑かった~~

先日は30度まで上がったけど今日はほんの少しだけ

下がったけれどそれでも28度になっていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142734j:plain

あまりの暑さにとうとう耐えきれなくて、

乗務員さん達が買ってきたお土産の箱の中に

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142620j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142604j:plain

入っていた保冷剤をタオルに並べて包み

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910151939j:plain

それを首に巻いて過ごしたくらい

暑かった~

 

昨日、入れ替え一番最後に入ってきたのは

JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさん。

Sさんはこっちに来る前にみんなから

様似が近いから札幌に比べたら涼しいよ」と言われたので長袖のYシャツしか持ってこなかったけど

様似札幌と変らず暑い!!」な~んて

言いながらこの暑さに驚いてた。

今日は午後12時45分様似発のバスを運転して初乗務。

「ドキドキしてる~~」と朝から言っていたけど

その割にはさっきSさん運転のバスとすれ違ったけれど

「堂々と運転してたから大丈夫だよ~~(*^_^*)」

「4週間仲良くやっていこうね

 

先日、大型台風15号が荒れ狂った福島いわきの友達から

「女将さん入れ替えで疲れてないかい?」

「心配してるよ~」

出先で買ったという和紙2枚と小さな畳の工芸品2枚

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910180528j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142801j:plain

「女将さんのセンスでいろいろ使ってみてね」と書いた

手紙と一緒に送ってくれた。

「これをどういう風にしたら良いかな???」と

考えた結果、大好きなポストカード

 ●札幌のOさ~ん!(ひまわりのはがきの送り主)

 ●遠軽町のTさ~~ん!(遠軽コスモス公園のはがき)         

 ●新ひだか町静内のKさ~ん!(エンルム岬の黄色の花)

この3枚を和紙に貼り

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142511j:plain

額の中の写真と取り替えてこんな風にしました。

そして小さな畳の工芸品は

招き猫?がちょうど二つあったので

自宅玄関と民宿玄関とに置いたら良い感じ(^o^)

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142709j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142634j:plain

また私の宝物が宿の中に増えました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142842j:plain

「大事にしますよ~~」

 

今、駅前民宿の周りには花がいっぱい咲いています。

5月母の日に「JR北海道バス(株)琴似営業所」のWさんが

f:id:ekimaeminsyuku2:20190907112257j:plain

送ってくれたバラの花、一回は枯れちゃって

「もうだめかな???」とがっかりしたけど諦めずに

毎日、水をやっていたらまた生き返って

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910142905j:plain

次々と花を咲かせてくれて母さんに元気をくれている。

ところで花を贈ってくれたWさんこそ

「元気かな?」

 

16時50分・・・

JR北海道バス(株)長沼営業所」のMさんの運転する

列車代行バス様似駅に到着

f:id:ekimaeminsyuku2:20190910165820j:plain

「お疲れ様~~」

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!