やっと朝晩涼しくなりました。

コロナで何もかも夏の祭りがなくなって寂しかった

様似の町に昨日は様似駅裏のふれあい広場のステージから若い人達の歌声が聴こえてきた。

大音響で延々と続いていたけれど

「まぁ~たまには良いか?」って聴き流していたが

ちょうどこの頃、札幌から戻り夜の常務に就くまで

部屋で寝ていたJR北海道バス(株)手稲営業所」のJ君に申し訳なくて「煩かったっしょ?<(_ _)>」と聞いたら

「疲れてたから気にならないでぐっすり寝てた!!」

って返ってきたので

「なら・・・良かった(*^_^*)」

 

今朝の天気はレースのカーテンをしないと

PCのキーボードの字を探すのが大変なくらいの眩しさ。

この夕陽の綺麗さを思うと今朝の晴れの天気になったのがうなずける。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073529j:plain

 

さて・・・毎度お馴染みの文章になりますが

今日から8月分の乗務員さんと9月分乗務員さんとの入れ替えがはじまりました。

一番最初に帰るのは離れにいた

JR北海道バス(株)琴似営業所」T君です。

「4週間、寂しくなかったかな???」って

母さんは思ってるんだけど。

「何時もニコニコ顔のT君! お疲れ様~~」

 

先日、また様似町の景色に魅せられて休みを過ごした

JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさんから

「母さん! ブログに載せても良いよ」って。

LINEに写真が届いた。

「それでは見てくださ~~い」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073326j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073337j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073356j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073407j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073315j:plain

   (お盆休みにはたくさんあったキャンプのテントも今はなくなっていた)

この町に生まれ育った私でも

何度見ても綺麗だと思う写真ばかり(*^_^*)

そしてこれからお見せする写真は

同じ「JR北海道バス(株)厚別営業所」の登山大好きの

IさんがLINEに送ってくれたもの。

「これはアポイ岳頂上からの送信??」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823182835j:plain

この他にもIさんは高山植物をいっぱい撮って

送ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823182750j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823182741j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823182732j:plain

山の上では可愛い高山植物の花と蝶々が・・・

そして陸(おか)では魚・・・と、豊かな町です。

「やっと釣れた!!」と将棋のおじさんが

初釣りした秋鮭の4半分を

「食べてくれやぁ~~」って持ってきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823182810j:plain

私は早速フライに拵えて晩御飯のおかずの一品に。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073518j:plain

そして味噌汁にも野菜をいっぱい入れて石狩鍋仕立て。

おかずは冷蔵庫の中にあったものを揚げて天ぷらに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073444j:plain

 

こうしてみんなからの頂き物に感謝しながら

また14日間働きますね~~。

「じゃ~~俺は離れの方を掃除してくるわ!」と

お父さんは出掛けていきました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200823073424j:plain

 朝晩はやっと涼しくなりました。

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ