朝一番、この新聞記事に釘付け.

昨日も暑かった!!

お父さんもこんな感じで一日中過ごしてました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200813064100j:plain

男の人はここまで服を脱ぎ捨てて過ごせるから

「羨ましい~~~(^_^)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200813064115j:plain

今日も暑くなりそうなので

私は昨日のうちにお墓参りを済ませた。

家を空けられないから代わり番でのお墓参り。

 

今朝の北海道新聞の1面にこの記事・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200813064129j:plain

2面にはこの記事が載っていた

f:id:ekimaeminsyuku2:20200813064955j:plain

ここにも書いているが「JR日高線」不通5年半、

この間私達二人も病気ひとつせず、

元気に毎日毎日お世話をしてこれたものだと

この記事を読みながら思った。

4週間4週間で入れ替わってくる列車代行乗務員さん達みんながとってもいい人ばかりで家族のように過ごせてこれたことが長続きできた賜物では~とも思う。

今思い出すと、様似高校へ通っていた頃の様似駅は汽車から降りてくるお客の殆どの人は大きなリックサックを背負い襟裳岬へ行く観光客でごった返し。

ここに見えてるJRバスも何台も駅前に停まっていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200812210529j:plain

「懐かしい写真でしょう~~」

その様似町へ今はお盆休みを利用してキャンプをしに

来ている人達が居る。

(今は全部の公営住宅が解体されて平地になっている西町第2団地)の上から見たキャンプ場。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200812210437j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200812210423j:plain

コロナの影響で例年よりは少ないがキャンプを楽しんでる人達がみえました。

 

この高台は私が若い頃に住んでいた団地。

 

     (住んでいた場所は・・・ここ)            

f:id:ekimaeminsyuku2:20200812210502j:plain

「住んでた家よ~久し振り~~~」って

ついつい懐かしくて叫んじゃいました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200812210449j:plain

西町第2団地のシンボル?・・・「江上の寺」

この寺だけは今も残っていた。

団地に住んでいた子供達がこの寺の直ぐ横にある

ちっちゃな公園に集り賑やかに遊んでいた声や

沢山の家族が暮らしていた日常の光景も甦り、

写真を撮りに行ったお陰で懐かしいひとときを過ごしてきました。

 

「JR日高線」の線路を横目に見て山廻りで静内まで

行ってきたお墓参り。

直ぐ側をガタンゴトン~~~ンと音を立てて走っていた列車が懐かしくてならなかった(T_T)

 

それでは・・・今日のブログはこの辺で終りま~す。

「暑くなりそうなので乗務員さん達~~頑張ってね」

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

         そうそうみな丸水産の父さんは??

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ