今朝から入れ替えが開始、いっぱいの思い出を持って帰って下さいね~~(*^_^*)

コロナ騒ぎの中、今月の乗務員さん達14名の入れ替えが今朝から始ります。

トップで札幌へ戻っていくのは離れに住んでいる

JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさんです。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071435j:plain

今回の赴任が2度目だったかな?他の2人が静内泊まりの時はひとりだから

寂しくはないかといつもベランダから離れの方に

目配りしてたよ~~。

「4週間良く頑張りました◎!(*^_^*)」 

 

別れが近くなると宿にいる人達で焼肉焼いて思い出づくりをやります。

昨日は暑くもなく寒くもなくちょうど良い天気になり

昼頃から夕方までタップリと

肉を焼き今が旬の野菜を焼いて楽しみました。

次々と帰ってくる乗務員さん達を待ちながら始めだした

Sさんと✨君の二人。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629070949j:plain

勿論その中にはお父さんも楽しそうに加わってました。f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071024j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071009j:plain

 

毎朝6時12分発のバスに

「いってらっしゃ~~い!!」と手を振って送り出してたお父さん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071240j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071204j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071227j:plain

毎晩21時59分着のバスが様似駅に帰って来るのを

待ってて

「お帰り~~お疲れさ~~ん!!」って

ずっと迎えていた私に

「最終便は遅いんだから迎えないで早く寝れ!!」って

私に言って自分はしっかりと手を振っていたのを

知ったのはつい先日のこと。

乗務員さん達が「母さん! 俺達を迎えなくて良いから

早く寝てろよ~~」と言ってくれるので

赴任してきた最初の14日間だけ迎えてたの(>_<)

昔はどんなにお客さんがいても朝起きてくるのは

いつも午前7時頃のお父さんだったのに歳をとるたびに年々起きるのが早くなるって本当のことなんだね。

「ほ~~れほれ、この朝は目立つように赤い服を着て手を振ってたよ~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629070807j:plain

(時々、外に出るのが間に合わなくてお父さんの姿がないときもありますがガッカリしないで下さいね、

愛嬌愛嬌(^_^))

 

乗務員さん達・・・

駅に入ってきたバスを迎えに行ったり

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629070840j:plain

仲良く並んで近くのセブンイレブンまで買物に行ったり

本当にみんな仲良く暮らしてます。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071055j:plainみんな半袖短パンの姿で過ごしているので直ぐこの人達が列車代行バスの乗務員さんだとわかりますので

行き会ったら

「毎日ご苦労様で~~す!!」と声を掛けてね。

 

私にもう一人可愛い孫???が出来ました。

(先日、パパの居る駅前民宿までママの運転で会いに来た

JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Fさんの可愛い子供さん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629071309j:plain

「パパはしっかり働いているから心配しないでね~~」

「今ころはもう保育所に行ったかな??

また遊びににきてくださ~~い」

 

 

今日の天気は雨模様(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629080911j:plain

天気に文句をいえないから頑張るね。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200629083915j:plain

 

みなまる水産の父さんに褒められちゃったけど

これからも様似町のために更新していきますので

「応援よろしく御願いいたします」

 

 ここを忘れずポチッ!と
クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ