「今年も咲いてるかな???」・・・って行ってみたら「咲いてた!!」

 

今日は14人中の6人目

離れの方にいた「JR北海道バス(株)琴似営業所」の

○○○T君がこの4週間の乗務を無事に終えて

帰っていきました。

離れに居たときにはよく私の方から

「T君! こっちの方へ遊びに来ても良いよ~~」と

LINEをしてあげると直ぐやってきて

私の居る居間の方でゆっくりと遊んで帰って行ったもの。

「4週間、母さん! 父さん!と言って接してくれて

ありがとうございました」

「今度はいつ来れるかわからないけれど、

母さんも元気でいてよ~~」って

こんな別れが今年も毎月毎月続きますが

寂しくなる気持ちをぐっとこらえて笑顔で見送りま~す。

 

毎日こんな朝を送り、帰った乗務員さんの部屋の掃除、

洗濯、買い物などを終えたらそのあとは自分自分の時間。

お父さんは読書(将棋は今はおやすみ)したり、

家の周りをぐるりと歩いたりして

のんびりと過ごしていますが

私はブログに使う写真の編集やUPする内容を

箇条書きにしたり構想を練る。

それが過ぎたらストレス解消も含めコースを決めないで

NHKラジオを聴きながら気ままな山廻りのドライブ。

 

そこで今日は「様似ダム」へ行ってみた。

「咲いてたよ~~(*^_^*)」

いっぱい撮ってきた写真を載せま~~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153350j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153451j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153512j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153530j:plain

少し上まで車を走らせて下を見た。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153416j:plain

いつもの年ならお父さん達もこの広場で

クラスの観桜会をやり焼肉を食べて

楽しくやっていたものだが・・・今年はコロナで中止。

桜は綺麗にちゃんと咲いていました。

パノラマで・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509153553j:plain

駅前民宿はいつも通り14名の乗務員さん達と

仲良く暮らしてますのでご安心を。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173531j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173506j:plain

女性乗務員の○○○Yちゃんが

「母さん!! 母の日のプレゼント!!」って

可愛い花と手紙と手作りのマスクを持って

f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173429j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173412j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173359j:plain

自宅玄関から遊びにてくれて楽しい時間を過ごしました。

貰った手紙は昨年の母の日に他の乗務員さん達から貰ったプレゼントと一緒に飾って大事にしていま~す♡♡

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506131624j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509184713j:plain

 

2015年「JR北海道バス(株)」列車代行乗務員さん達の

貸切りの宿になる前は今のこの時期、私の居間は

連日「アポイ岳」登山のお客さんで朝夜と

モーニングプレートや

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509212056j:plain

夕食のお膳が

f:id:ekimaeminsyuku2:20200509211745j:plain

並び賑やかでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506131946j:plain

今でもそのときのお客様と大事に縁をつなげ

交流が続いていることに心から感謝しています。

 

先日、電話をくれた山形の○○さ~~ん・・・・

「宿泊予約はお受けすることは出来ませんでしたが

どうぞ元気な顔を見せによって下さいね~

待っていま~す(^_^)」

 

       最後に新聞記事を・・・。

      f:id:ekimaeminsyuku2:20200508173306j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ