アベノマスク・・・充てにしないでさっさと自分で作っちゃおう!!

朝起きたらコロナのニュース。

夜寝る前にもコロナのニュース。

入れ替えが終りやれやれ~~と思ったらコロナが怖くて

時間があれば情報収集?に費やし

寝るとき以外は「コロナ! コロナ!」の毎日。

 気がついたら3月分の乗務員さん達との4週間も

まもなく終る。

6日月曜日、一番最初に帰るのは

JR北海道バス(株)琴似営業所」のTちゃん。

今回も離れの方に住んでくれました。

時間があるときには私のいる居間の方へ遊びに来て

過ごしていったり、気さくに接してくれました。

考えてみたら今回の乗務員さん達とはコロナのことが

心配でみんなと楽しく過ごした時間が少なかったように

思う。

やれたのは「JR北海道バス(株)札幌営業所」のMさんの46歳の誕生日祝いだけだ。

地元にケーキ屋さん(梅屋菓子舗)もなくなり

バースデーケーキが買えなかったので

とりあえずセイコーマートからロールケーキを買ってきて           

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403081849j:plain

それにマルサン工藤(セラーズ)の評判の焼きとり足を

並べてローソク立てて

「ハッピバースディ-(^_^)」をやった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403081936j:plain

(恥ずかしい!!って顔出しNG笑)

「母さんも一緒に撮ろう!!」って「ハイ! ポーズ🎥」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403081917j:plain

他の乗務員さんも出てきて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403081948j:plain

「宝永の餃子」で作ったスープを

「美味しい! 美味しい!」ってみんなで食べて

お祝した。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403082006j:plain

「19日の入れ替えが終るまでみんなで元気に過ごそうね~~(*^_^*」

 

先日、問屋さんに注文していた「アルコール消毒液」がヤット届きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403082049j:plain

マスクは相も変わらず買い物客が並んでいますが

様似でもなかなか手に入りません。

どうしようかなと思っていたら実家(洋服仕立屋)の

兄嫁さんが

「ママ! 作ったからやるわ!!」って可愛い柄の

マスクを数枚くれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403084104j:plain

一枚はお父さんが早速付けて満足顔。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403084116j:plain

「アベノマスク」がくるのなんかを待っていないで

私も材料を準備して作ろう。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403085302j:plain

先ずは学校が始まらないうちに孫達の分を。

喜びそうな可愛い柄の布を選びチクチクと頑張ります。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200403084133j:plain

   (裏地と紐は100円ショップデ買ってきた物)

バスの絵柄の布を見付けたら買ってきて

乗務員さん達の分もいっぱい作ろうかな???

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックして

くださ~い! 駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。