本職の仕事を中断してJRさん達のマスクを作ってくれた兄嫁さん(*^_^*)

何処の町でもなかなかマスクが手に入らなくなって

みんなどうしてるのかな?

先日のブログにも書いたけれど私の父親の代から続いた

洋服仕立業をやってて今はリフォームもやっている

兄の店に行って

「使い捨てのマスクがなかなか買えなくて(>_<)」と

言ったら「じゃ~作ってやるかい?」って

兄嫁さんが二つ返事でその日のうちに

こんなにいっぱいマスクを作ってくれた。f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183503j:plain

黄色の布を使ったマスク、

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183350j:plain

茶色の布を使ったマスク、

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183407j:plain

柔らかい手ぬぐいにガーゼを合せて作ってくれたマスク

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183421j:plain

そして新ひだか町にいる中学2年と3年の孫用にと

ピンクの布で可愛いマスクを使って作ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183445j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183433j:plain

JR北海道バス(株)の列車代行乗務員さん達には

乗務用と私的用と色を変えて3パターンで作ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183516j:plain

きちんと一枚一枚ナイロン袋に入れてみんなに

渡しました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200405203723j:plain

「民宿のママ! まだ沢山作ってやりたいけれど

耳に掛ける細いゴムや可愛い布もどこの店に行っても

売ってなくてさぁ~」

「なかなか手に入らないからみんな手作りしてるみたいなんだよね」って。

「材料が手には入ったら作ってやるから

すこし待っててね」と。

今回はこれだけだったけれど

「ありがたかったよ~(^_^)v」

終息するまでまだまだ長い道のりだと思うから

ひとりひとりが気をつけてコロナにかからないように

マスクをして気をつけるからね(^o^)

 

お父さんは・・・

私の友達が採ってきてくれた行者ニンニクを

めんみ漬けにして食べてコロナにかからないように

頑張っている(^o^)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183029j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200404183041j:plain

「さぁ~~今日も元気に過ごしましょう!!」

 

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックして

くださ~い! 駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。