北海道でまた二人増えた感染者の数に心配しながらでしたが今年もひな祭り弁当を作ったよ~~(^o^)

 「うわ~~! また二人増えちゃった!!(>_<)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303174040j:plain

「神様仏様・・・どうかこれ以上感染者が増えないようにおねがいしま~~す」と願いながら今日は桃の節句

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165359j:plain

まだ「JR北海道バス(株)札幌営業所」の7人が増えなかった昨年の3月3日はみんなの「ひな祭り弁当」を作るのも

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165651j:plain

お茶の子さいさいだったけれど

今年はその倍の数の14名になったので

「気合いを入れて作らないと大変だな~~」って。

昨夜からどんなおかずを盛って

「主役の御飯を稲荷にしようか?」

「ちらし寿司にしようか?」それとも

「海苔巻きにしようか?」って随分と悩んだが

今朝になってから色々な味のおかずを選び

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165343j:plain

「うわ~~! 旨そう!!」と思えるように

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165329j:plain

彩りを考えてこんな風にパックに収めました。

 

一応14人分は作ったけれど考えてみたら

休みで札幌に戻っている乗務員さんの分も

作っちゃってたのに気がついた<(_ _)>

「どうしようか??」と思っていたところに

JR北海道バス(株)様似営業所」のIさんが遊びに来たので

「ほれ! Iさんにもあげるから持って行って食べな~」

ってあげたら喜んでくれたので

「良かった!!」

 

先日、みんなの分のたこ焼きを作ってくれた

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165313j:plain

JR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんのように

今夜乗務を終えて宿に戻ってくる人の分は

「それぞれの部屋の机の上に置いてあるので食べてね~」

 

今回は休みでも札幌へ戻らないでこっちにいる

JR北海道バス(株)札幌営業所」の★さんは

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303170600j:plain

 (は~い! 勿論、コロナにかからないようにマスク姿)

包丁持ってみんなのために晩御飯を作ってくれている。

「さまにのばあちゃんへ

    おげん気ですか?

    わたしはたのしく学校へいっています。

    わたしのいえにはインコがいます。

    いちばんかわいがっているのはパパです。

    インコのなまえはたけるです。

    こんどみにきてください。

                      ○○より」

・・・と★さんの子供○○ちゃんからの手紙。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303183229j:plain

私も早速、郵便局に行きポストカードを買って

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165302j:plain

可愛い切手を貼って子供達4人に

「パパと仲良く暮らしているから安心してね♡♡」って。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303165703j:plain

手紙を書いてポストに入れました。

「○○ちゃんの良いひな祭りの思い出になったな???」

 

「プンプン、美味しそうな匂いがしてきた!!」

さてさて・・・

「今夜は誰がどんな晩御飯を作ってくれるのかな~~」

 

JR北海道バス(株)」の乗務員さん達のひな祭り弁当を作った私の晩御飯は作っている内に油揚げの皮が

破れちゃったいなり寿司2個だけとは・・・がっかり。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200303173024j:plain

その上、ケーキと和菓子をちゃんと注文してたのに

朝、楽しみに取りに行ったら

そこのお店で書き忘れていたらしく

「なんも注文されていないよ~~母さん?」だ~って。

「ちゃんと注文しておくね(^o^)」って言ったのに(泣)

ガッカリさぁ~~。

でも、今日一日みんなJRさん達が元気だったから

「それで良しとしよう(^_^)v」

 

 

みな丸水産の父さんも頑張りだしたね。

私も毎朝ブログを読んで元気を貰っている。

「父さん! お互いにコロナにかからず頑張ろう!!」

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

 駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。