札幌へ帰る前にやることは???

お父さんの言葉で言うと

「今日の天気は・・・もさりやんこ~~~ん(>_<)」

 

毎日からりと晴れてとはいかないが豪雨災害を受けた

熊本の人達のことを思えば今はどんな天気になっても愚痴は言えない。

雨が降っても風が吹いても暑くても寒くても自分の仕事は自分で段取りしたようにひとつひとつ終えていくだけ。

 

朝8時01分に様似駅に着いて

この日はこれで乗務が終り休みとなる605行路の人は

JR北海道バス(株)様似営業所」から宿に戻ってくると

直ぐにたまっていた汚れ物を洗濯機に入れて回し始め、

洗い終わるまでの時間に朝食を食べ、

洗い終わったら部屋に干してそして札幌へ帰っていく。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714073526j:plain

「札幌で待っている奧さんに洗濯物を持って行ったら

だめだよ~~」って。

「札幌にいる奧さ~ん! 

私の言葉をみんなしっかり守ってから帰っていますよ~」

その奧さん達から様似に帰ってくるときに

「これ! 母さんにあげて」って

お土産を預かってくる乗務員さんが結構居るんですよね、

先日は「JR北海道バス(株)札幌営業所」のMさんが

「これ、うちのかみさんから・・・」と、

可愛い包みを持ってきた。

中を開けたらマスクケースと化粧ポーチでした(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714073505j:plain「Mさんの奧さ~~ん! 大事に使いま~~す」

洗濯物を持って行かない代わりにこっちからは

蟹、ルイベ、蛸、ウニなどを途中のお店で買って

夕食に並べ

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714073424j:plain

「母さん! 今日の俺んうちの晩御飯✨」

みな丸水産のウニは最高!!」

「メッチャ~~豪華(^_^)v」

「家族みんな喜んでたべてるよ~~」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714090838j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714090816j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714090826j:plain写真添付でLINEをくれる。

その中でも一番最初の写真

JR北海道バス(株)厚別営業所」Aさんの盛り合わせが

一番豪華でビックリ(^_-)

「みんな! 4週間離れて暮らしている家族と

楽しくやって下さいね~~」

 

それでは・・・

「離れの方の掃除に行ってきま~~す」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200714092152j:plain

 

 

 ここを忘れずポチッ!と
クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ