台風24号の進路に住んでいるお友達やお客様が心配で・・・。




今日の様似町は朝から綺麗に晴れました。
昨日、食堂の窓の方へ移したハイビスカスの花が
イメージ 1

イメージ 6
この天気でパッと咲いた(*^_^*)
イメージ 7

ハイビスカスを眺めていると
私達の大好きな沖縄を思い出すから
咲くと最高の癒しになっている

でもその沖縄・・・
今、台風24号が猛烈な勢いで
荒れ狂っているから心配です。
仲良しの「うみつばめ」さんも
「風の丘」さんも
そして「ヒロ・コーヒーファーム」も
「みんな大丈夫だろうか?」
「どうぞ被害が出ませんようにと祈る

台風21号がきて、
そのあとの「北海道胆振東部大地震」がきて停電。
落ち着かない毎日を過ごして居るうちに
まだず~~っと先の事と思っていた
「第9回日本ジオパーク大会」
アポイ岳(北海道様似町)大会」が
間もなくの10月6日ー8日に開催される~~。
イメージ 2
様似町には600人の人達がお越しになり
基調講演、ポストジオツアー、パネルデスカッションがあり、そして地元の物産展、ジオパーク体験ワークショップ等が開催されます。
イメージ 3

駅前民宿は2015年6月から本格的に受け入れが
始まった「JR日高線」不通による
JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達の
(貸し切りでの)宿として営業が続いている関係から
この大会に参加するお客様の受け入れは
致して居ませんが
町の一大イベントとしての意識を
開催の日にちが近くなるにつれ高めていますので
「どうぞご理解下さい」

ジオツアーに協力していただく
JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達の宿として駅前民宿が2日間お世話をします。
「乗務員さん達、よろしくお願いいたします」

今現在、宿に居る乗務員さん達とも顔なじみの
乗務員さん達が入るとのことで
「父さんも母さんも楽しみにしていますよ~」

今夜の談話室は
「いつもより楽しそう~~~(#^^#)」
休みで帰っていた札幌から早めに戻って来た
JR北海道バス(株)厚別営業所」のOさん、
昼上がりの同じ営業所のNさん、
「様似営業所」のIさん、
そして午後19時06分上がりの
JR北海道バス(株)長沼営業所」のAさん達みんなで
「焼肉焼いて食べてるよ~~」
イメージ 4

今日の私の働きは・・・
台風が来ないうちにタンクに灯油を入れて
ポータブルストーブを各部屋に運び入れた事。
イメージ 5
日本列島縦断のこの台風24号
えりも岬沖通過も予想されているので
「お~~怖い!! !(^^)!」
「どうかそれてくれますように・・・」

大きな被害が出た沖縄の皆さんへ
「心よりお見舞いを申し上げます」

        みな丸水産のブログ
   (旦那さんはまめに毎日、更新していま~す)


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ