新年のご挨拶を・・・。

令和2年が明けました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101143853j:plain

列車代行バス乗務員さんの名前が書かれた運行表の上に

年賀状を載せて新年のご挨拶を申し上げます。

 

今年の年賀状は干支のねずみが1匹2匹、2匹より3匹、3匹よりも4匹、4匹よりも5匹の方が楽しそうなので

これに決めました。

お昼頃配達された年賀状を一枚一枚読んでいくうちに

今まで知り合えた沢山の人達との縁が

今もず~っと繋がっていることを再確認出来、

また列車代行バスの乗務員さん達からもLINEで次々と「母さん、明けましておめでとう!」

「また行くからそれまで元気で待っててよ~」って

年始の挨拶をくれて嬉しかったで~す。

元旦の「日高報知新聞」に様似町長さんの新年の挨拶が載ってました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101143840j:plain

その中にバス転換についての文章も・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101143825j:plain

まだまだトンネルの向こうに見える明かりまで

到達は出来ないので

今年も沢山協議をして良い解決策を早く出して

ほしいと思います。

今朝は令和2年の初日の出を期待してたんだけど

この「バス転換」の問題と同じく空一面に

暗雲が立ちこめたままで、

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101143708j:plain

        (観光道路から見た元日のアポイ岳)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101143719j:plain

(実家前のウニ祭り会場になる広場から見たアポイ岳

アポイ岳から昇る写真は撮れずがっかり(-_-)

まだ外が暗い中、ご来光登山で「アポイ岳」に登った

JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんと

JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさんのふたりも

日の出は見れず帰ってきてた<(_ _)>

「二人とも今日はゆっくりと身体を休めてくださいね~」

この二人の様子は明日のブログで書きますので

「どうぞお楽しみに」

 

最後に・・・

ねずみ年の今年も今までと変らず

「駅前民宿を応援して下さ~い」

 

休みで札幌に帰っていたお土産に

JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんが

買ってきた『源吉兆庵』のお菓子の絵柄が

とってもいいので

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101175315j:plain

これをアップ。

「皆さんにとって今年もいい年でありますように」

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!