私のスマホの画面は?

今季初めて除雪車まで出る位の先日の大荒れが・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20191205180101j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191205180149j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191205180210j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191205180118j:plain

(テレビに映し出された浦河町役場前のホワイトアウト

今日はそれが嘘のように太陽が顔を出して

良い天気になりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191206091310j:plain

先日のホワイトアウトと強風の中、

右へ左へと揺れるバスを運転して無事に帰ってきた

乗務員さんたちの顔を見てホッとしたよ~。

本当に笑顔っていいよね(*^▽^*)

心の中に心配事や悩みや悲しみがあっても人と会う時にはそれを見せずに常に笑顔で接したいものだと

私はいつも思っている。

私の一番嫌な顔は怒りの顔。

怒りの顔で何事も返されるのは嫌!!

穏やかに穏やかに過ごして行きたい。

そんな時に目に入ったのが吉野 彰さんのこの笑顔。

ノーベル化学賞と決まった時の喜びの顔、満面の笑み。

「そうだ!! 嫌なことがあった時や、疲れてストレスがたまった時にはこの顔を見て癒されよう!!」と思い

直ぐスマホの待ち受け画面に設定。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191206085314j:plain

今もず~~っと待ち受けは吉野 彰さん。

10日のノーベル化学賞の授賞式で

どんなスピーチを言うのかがとっても楽しみです。

世界中の人達に向けてこの笑顔を

いっぱい見せてほしいと思います。

 

 

笑顔といえば

先日、駅前民宿の中も

「乗務員さんたちみんなが笑顔になれればいいな~~」と

(子供の工作みたいだけれど)

手作り感いっぱい?の🎄飾りをしました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191206083122j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191206085303j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191206083100j:plain

先日、100円ショップに行ったときに買ってきたもので

工夫して作りました。

クリスマスの日には少しばかりご馳走を出すのが

恒例ですが今年は今までの倍の人数14名になったので

今からそのメニューをあれやこれやと

喜んでくれる顔を楽しみに考えていま~~す。

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!