一番最初に帰ったのはこの人。




あともう少しでこの日が来る。
乗務員さんが入れ替わりになるこの日が来る・・・。
「来る来る来る・・・」と思っていたらとうとう来ちゃって
何度もこの場面を経験してるのにもかかわらず、
ヤッパリその時になったら悲しいもんで( ;∀;)
「今朝も泣けちゃった~

11月赴任乗務員さんとして
一番最初に入って来たのが
この琴似営業所の〇〇さん。
一番最初にお別れて行っちゃったのも
この○○さんでした。
「母さんの作った肉じゃが、俺!大好き!!」と
言われてからというもの
入ってから間もなくの頃と
帰る日が近くなった先日と
イメージ 3
肉じゃがを作って差し入れ。
「よ~く『美味しい美味しい』って食べてくれたね~」
他に私と同じで長芋を擦ったのも好きで
イメージ 4
「これも食べてみるかい?」と持って行くと
「小さい頃から大好きでさぁ~、母さんありがとう!」と
ご飯に掛けて喜んで食べてくれた○○さん。

「〇〇さん、長い間ご苦労さ~ん!!」と
挨拶をかわしたお父さん。
イメージ 5
     (この写真でもう何枚目になるのかな?)
イメージ 6
「いつもニコニコ笑顔で接してくれてありがとう!」
こうして仲良しの乗務員さんと楽しく過ごした日の事
「あんなこともあったね~」
イメージ 9











「こんなこともあったね~」って思い出して
イメージ 7
「みんなのことを忘れないでね~」

お土産に持って帰った
「女郎花」「つぶガーリックピザ」
イメージ 8
今頃、家族みんなで
「美味しいね~美味しいね~」って言いながら
久し振りの一家団欒をしているかも
このピザは乗務員さんに大人気

明日12月赴任最初に入って来るのは
今回で5回目の琴似営業所の〇〇さん。
「またひと月よろしくお付き合いを・・・」

○○さんが帰った後は
部屋を掃除して寝具の入れ替え、洗濯。
それが終わるとたまっていた年賀状書きを
やりました。
イメージ 1
今ではスマホ携帯や、LINE、メールで
「あけましておめでとうございます」
済ます人が多くなったけれど
私達は一枚一枚受け取る人の顔を思い浮かべ
ひとこと書いて年賀状を出すことにしています。
「おい! お母さんよ~
あと4枚たりないからすぐ作ってくれやぁ~」と
お父さんから注文が来た($・・)/~~~

隣りの空き家が無くなって宿の周りが
綺麗になったことだし
「この写真で年賀状を作るかい?」
「ガチャ~ガチャ~ガチャ~」
「は~~い!4枚」
イメージ 2
後は書き漏れがないかを確認して
「ポストに出してきてね~」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。