「与えられた仕事こうしては一生懸命にやる」を見させてもらった一日でした



先日、お願いしていた浦河町「(株)坂本電建」さんが
電気設備の工事をやりに来てくれた。
イメージ 4

なにかを聞かれても、頼まれても、
すぐ対応出来るように
お父さんも私も出来るだけ居間のテーブルから
立たない様にして記帳の仕事や
お友達に手紙を書いたりして過ごしました。

自宅部分のある2階から始まって
下の客部屋、食堂,居間、脱衣室、ロビーまで
「与えられた仕事はこうして一生懸命にやるものだ!」
を、やってた姿から勉強させられました。
イメージ 1
上へ~~下へ~~と良~く動いたり
イメージ 2
長時間、狭い天井裏に入っての作業
「本当に今日はお疲れ様でした」

乗務員さん達の居る部屋やロビーの方は
これからになりますが
「女将さん! 乗務員さんが部屋にいる時には
邪魔にならない様に他の部屋をやりますので
大丈夫ですよ~。安心して下さい」と
監督のMさんが言ってくれたのでホッとした。

「(株)坂本電建」さん達の仕事ぶりは
ピカイチ
「一生懸命に気配りをして働く」
見習いま~す。

3人の働く姿に感動したところで
スマホの待ち受け画面を琴似営業所○○さんが
LINEで送ってくれた生後2ヶ月のMちゃんの写真に
替えた。
イメージ 3
「この顔を見てたら元気になれそう~(*^^*)」

JR北海道バス(株)」の乗務員さん達も
良い笑顔で親切に優しく毎日毎日頑張ってますので
「これからも応援して下さ~~い


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ