早くやらないとクリスマスも、年越しも、お正月も来ちゃう~~。

今日も天気は悪く・・・雨模様。

ストーブを背中に抱えて?一日中、商工会に出す

帳面の記帳をやったり

クリスマスの準備を飾り付けたり。

頭の中ではあれもこれもやらなくては~~~と思いつつ

無くなりかかっている消耗品を補充。

JRさんたちが洗濯する時用の洗剤や柔軟剤、

一服するときに飲むステック状のインスタントコーヒーや

f:id:ekimaeminsyuku2:20191214213958j:plain

インスタントの味噌汁等などの品切れがないかを

毎日気をつけて見ています。

・・・が時々、見落としがあると

「かあさ~~ん! ○○○がなくなったからおねがい!」

って言ってくれるので助かってます。

こんな生活なので計画的にメモをして動き、

それが終ったら横線引いて消し、

消し終わったら次の仕事に移りひとつひとつ

終えるようにしてる。

やっとこのメモ書きに横線を引いて終われたのが

年賀状書き。

PCにダウンロードしてそこから自分の好きな絵柄を

選び、

f:id:ekimaeminsyuku2:20191214070711j:plain

無線LANコピー機にとばしそこでカチャカチャと

印刷完成。

できあがった年賀状に挨拶部分のゴム印と自分の名前の

ゴム印を押し、後はその人その人に合った文章を書いて

出来上がり(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191214070726j:plain

「もうそろそろ『高齢?につき年の初めのご挨拶は

控えさせていただきます』って

お母さん!俺達も年賀状をやめようか??」

年賀状の発売日にお父さんが言ったけれど、

私はまだまだ沢山の人達と縁が繋がって

こんなにも今楽しい生活を送れている以上感謝の気持ちでいっぱいだから

「やめないよ!!」って。

一人一人の顔を思い浮かべて筆ペンを走らせ

ひと言を書くのもなかなかいいもんだし。

あの人にもこの人にも・・・と書いてる内に

「またも足りなくなった!!」と

買いに走り数えてみたらビックリ○○○枚になっていた(>_<)

今日は書き忘れの人がいないかどうかをもう一度チェックして投函待つのみ。

 

あとやっておく仕事は????・・・・・・・・・

クリスマスケーキは注文したし、

鶏あしも美味しいと評判のお店に

「14本お願いしま~~す!!」と電話で頼んだし安心。

クリスマスが終ったら今度は正月飾りを。

もうちょっと忙しい日が続くので元気で頑張りますよ~。11月分と12月分の赴任乗務員さん達の入れ替えが

また16日から始まります。

一番最初に札幌へ帰っていく

JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんも

「あと少しだあと少しだ、がんばれがんばれ!!」と

気合いを入れて今日も乗務してますよ(様似駅に向かって)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191214070803j:plain

 

今朝はバケツいっぱいに鱈の魚を貰いました。

今晩は三平汁を作って乗務員さん達に食べさせてあげようと思って急いで捌きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191214081021j:plain

(煮付け用、塩ふり焼き用、三平汁用、タラの子和え用に)

「みんな! 晩御飯を楽しみにしててね~~」

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!