「チョット一息入れようかなぁ~」と思って一番大好きなこの場所に上った(*´ω`*)


6日に地震が来てそして停電(もう復旧はしたけど)
あれから1週間以上たった言うのに
いまだに寝るときには
「また来るんでないか? そして停電にも・・・」と
思い、万が一のために直ぐ持って逃げれるように
色々なものを入れたリュックサックと着替えを
枕元に置かないと安心できなくなりました。
備えあれば憂いなし。
もう少し不安が消えないうちは続けます。
お父さんと毎朝欠かさず食べていた「ひきわり納豆」
今でも店頭に並ばずにまだ手には入りません。
冷凍庫の中を整理していたら3個入のパックを奥の方から見つけてそれを解凍し、
久し振りにお父さんと食べた。
イメージ 1
私は砂糖を小さいスプーンにちょこっとだけ入れて
パックについてきてる醤油を入れて混ぜて
御飯の上にのせて食べるのが好き。
入荷してすぐなら買えると思うんだけれど
いつ行っても不発( ;∀;)
明日こそ絶対にゲットしたいと思ってるけれど
・・・無理かもね。

今日はいつも行く「セイコーマート大通り店」には
欲しいものは売り切れててなくて
仕方ないからセイコーマート日高幌別店」まで
走ってやっとこ玉子と
JR北海道バス(株)長沼営業所」のAさんの好きな
紙パック入り「ミルクコーヒー」を買ってこれた。
セイコーマートロゴマークのある商品は
それなりに入ってはいたが)
乗務員さん達は「食べたい!」「欲しい!」と思っても
なかなか時間的に買いに行けないと思うので
私がマメに走って見つけては買って来ています。
乗務員さん達みんなが私達に優しくしてくれるので
「そのお返し、これ位は朝飯前
こうして毎日毎日
「忙しい~~忙しい~~」で一日が終わるので
昨日は気晴らしに「エンルム岬」の頂上まで上がった。
   (昔と変わらずハマナスの実がいっぱい)
イメージ 15

イメージ 5
(小さい頃には矢印の様に東側の突端まで行けたのに
今はすっかり崩れてしまいこの柵からはいけなくなっています)
イメージ 6
晴れてて凄く綺麗だった( ^)o(^ )

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4
様似町を西から東へ顔を動かして見渡したら
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
   (この3枚をパノラマにしてみて下さいね)
我が家に泊まっている
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達も
毎日こんな綺麗な海岸線を新ひだか町まで
走ってるんですよ

昨日、札幌へ帰った
JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさんも
一番最後に帰っていった
JR北海道バス(株)厚別営業所」のOさんも
帰る時間の関係で別れの朝の「和食」は
食べないで帰ったので心残りですが、
「札幌でも様似に居た時と同じ様にいい笑顔で
乗務してくださいね~」

撮りたてホヤホヤの乗務員さん達の
笑顔の1枚( ^^) _U~~
イメージ 10
「撮った私の方がみんなよりも
もっともっと笑顔になれてるよ
「いつもありがとう

       みな丸水産のブログ
              彼岸に向けて切り花も売ってます。
イメージ 13
       
イメージ 14
       先日、買ってきた手造りコロッケは
イメージ 11

イメージ 12
           めっちゃくちゃ~
             美味しくて
          病み付きになりそう!!
         「皆さんも食べてみて~」

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ