今朝は今年一番の寒さ(>_<)

11月に入ったのでこれからは

「今日が一番!!」

「今朝がいちばんの冷え込みだった!!」

なんて言うことが多くなるな~と思っていた矢先、

今朝はいちばんの寒さだった。

車に乗って近くのセブンイレブンまで行こうと思ったら

窓はガリガリ~~、

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185419j:plain

とりあえず爪を立てて前が見えるようにして走った位。

庭の草も霜が降りて真っ白でした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185040j:plain

 

ガリガリだったのは車の窓だけでなくてストッカーも。

JR北海道バス(株)の乗務員さん達が様似に赴任してくると

奧さんの炊いてくれたご飯やおかずを持ってきて入れたり

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185129j:plain

私がみんなの好きなアイスキャンデーなどを入れている

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185115j:plain

ストッカーの中にも蓋を開けるとグルリと霜が

厚くついてて困っていたら

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185103j:plain

昨日、赴任してきた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Nさんが自分の荷物を部屋に運び終えると直ぐに

電源を切りまた綺麗に取り除いてくれてた(*^_^*)

いちばんの歳がしらNさんに

「みんな感謝してますよ~~、ありがとうございま~す」

 

JR北海道バス(株)札幌営業所」の★さんは休みだけれど

今回は札幌へ戻らずに様似旭漁港で魚釣りを。

秋鮭も全く獲れない今年はチカも釣れなくなったみたい?持って帰ってきたのはたった6匹のみ<(_ _)>

晩のおかずにチカフライにして揚げて持って行ったら

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104194203j:plain

喜んで食べてたよ~。

 

こうして晩御飯の時には乗務を終えて帰ってきた人や

休みでも札幌へ帰らないでこっちで過ごす人が

銘々のおかずを持ち寄って食べるのでなごやか~。

 

「チカのフライが出来たよ~~」って持って行ったら

「はいこれ母さんに」

「チカのフライを作ってくれたお礼にこれやるわ!」と

長ネギ?と缶酎ハイを貰いました(^o^)(^_^;)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104195815j:plain

「お父さん! もらった酎ハイ半分こして飲む?」

「★さ~~ん乾杯!!」

 

最後になりましたが・・・

いつもリンクを貼って応援している

みな丸水産のブログなんですがPCが壊れてしまい

今、新しいPCで更新できる様になるまで少々時間がかかるとのことで私のブログからお知らせしますね。

・・・みな丸水産のご主人から届いたメールで~す・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20191104185154j:plain

11月10日(日)皆さん寄って見てくださ~~い。

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!