首里城の火災には私達もショックでなりません(^^;)(T_T):-)

「あった~~!あった~~!」

「お父さん、ほ~~らあった! あった! 見て見て」

 

私達は沖縄大好き人間でして、

2015年1月に「JR日高線」が大狩部の土砂崩れで

通行止めとなり列車が走れなくなって以来、今日まで

ず~~っと一日も休みなく宿主から下宿先の管理人に

なった様な経営に変わって

それ以来毎年行っていた沖縄にはピタッと行けなくて

いました。

 

昨日の朝方、珍しく5時前に目が覚めてしまい

それからは寝ようとしてもなかなか寝付かれなかったので

「早いけれどテレビでもつけてみるか?」とリモコンを持って「カチッ!」とやったら出てきた画面は

f:id:ekimaeminsyuku2:20191101175051j:plain

真っ赤に燃えてる大きな建物。

次々と映し出される画面、それは沖縄の首里城だった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191101175036j:plain

「絶句(>_<)」

毎日、お父さんと一生懸命に働いて

沖縄に行くのが何よりも楽しみだった私達。

首里城から始まり首里城で終る。

そんな沖縄旅行の思い出がいっぱい詰まっていた

首里城だったのに・・・。

行く度に、沖縄に友達が出来て

今も交流が続いているのもこの首里城のお陰。

沖縄本部町「ちっちゃなお宿 風の丘」さんの御夫婦

沖縄宜野座「うみつばめ」さんのRちゃん。

ヤンバル「ヒロ・コーヒーファーム」のTちゃん。

衝撃で涙が止まりませんでしたが

この沖縄の友達はもっともっと悲しみが大きいだろうと

思い、夜遅かったけれど

「私達もみんなと同じ想いで悲しいです」と

メールを送りました。

 

「あった~!あった~!」と

正殿の前で撮ったこの写真を

f:id:ekimaeminsyuku2:20191101175147j:plain

沢山のアルバムの中から見つけ、

「一日も早くまた元通りの首里城になりますように」と

PCの待ち受け画面にして願うようにしました。

 

「日本中のみんな!! 

ワンチームで首里城復旧に頑張っていきましょう!!」

 

駅前民宿でも昨日、赴任してきた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんが

これから始まる列車代行の日々の食事を

f:id:ekimaeminsyuku2:20191101175129j:plain

色々と拵えて頑張っています(*^_^*)

これを弁当箱に入れて持っていくんだそうです。

そうそう釣ってきた魚も捌いて

f:id:ekimaeminsyuku2:20191101175109j:plain

カルパッチョやあら汁にして

みんなに振る舞ってもくれてました。

今日も駅前民宿はワンチームで楽しく暮してますよ

 

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!